人生でこれだけはハズせないこと

人をたいせつにすること!

ぼくの経験からですが、これができない人はムリです。

短期的にみると、他人を蹴落としてでも成果をあげる!

とか、上司に気に入られて出世する!

みたいなことは通用します。

でも、それは長く続かないことをぼくはたくさん見てきました。

かつては、ぼくもとりあえず目の前の成果を求めていたことがありました。

ただ、ぼくはそれをした時に違和感しか感じなくて、

やっぱり時間がかかっても人をたいせつにしていこうと思ってやった方が

最終的には成果も出るという実体験があります。

結局、人と人のつながりが一番価値を持ってくる気がしますね😀