未来は誰がつくる?

未来はわからない・・・

結局、

自分の未来は自分でつくる!


最近、アフターコロナ、ウィズコロナなどと言われていて、

コロナ後の未来予測!というワードが出回ってますが、

評論家の意見どれも当たっていません!

というか未来を予測して当てることはできない!

と山口周さんの「ニュータイプの時代」という本に書いてあります。

(受け売り😝)

でも、めちゃくちゃ納得でした。

今まで世界が誰かの予測どうりに変わったことはなく、

世界は誰かの無茶な構想と努力で力づくで変えられてきた!

と思っています。

スティーヴ・ジョブズがまさにそうだと思います。

ぼくがジョブズほど世界に影響を与えることは難しいと思いますが

自分の未来ぐらい力づくで変えていきます!!