やりたいことがない人は・・・

目の前のことを全力でやる!!

これはSHOWROOM代表の前田裕二さんが言っていたらしいのですが、

やりたいことがなくても問題ないということ!

そもそもやりたいこと(=WILL)がある人は世の中に5%ぐらいしかいないので、まずはできること(=CAN)、それがなくてもやらなければならないこと(=MUST)をやればいいということです。

CANのレベルが高ければ、周りに認められたり、稼げたりするので、好きになって、WILLになる可能性がある。

まぁWILLにならなくても、CANで周りに認められてたり、稼げてればそれでもいいかなと思いますよね。

じゃあ、CANがない人はどうすればいいかというと、MUSTをめちゃくちゃ頑張れば、そのうちCANになるというお話でした。

これは全ての人に当てはまる優しい答えですね😁

気をつけるべきなのは、MUSTが嫌なことじゃないかということ。嫌なことはなかなかできるようになれないし、病んでしまうかもしれません。

また、WILLがあってもそれが世の中に需要があるかは考えないといけないですね。

ということで、やりたいことがなくても、できることを頑張ればいい。できることがなくても、やらなければならないことを頑張って、できることにすればいいというお話でした😀