見出し画像

最上級のバブり方「だこちて」が爆誕してしまうwww

「せめて、抱っこしてだろうがよ」と、配信主は笑いながら鋭いツッコミを入れる。

「めとち休止前にだこちて」

まずは、この動画を見て欲しい。
「だこちて」の数秒前から始まるように設定しておいた。

パーツごとの解説

「めとち」
VTuber「小森めと」のことであり、普段はめっさんやめとと呼ばれていることが多い。
この呼び方から既に、バブみが溢れている。

「休止前に」
当動画から見て、約1週間後から無期限休止(数ヶ月予定)を発表している。
これが最後かもしれないという、コメ主のはち切れんばかりの気持ちが篭っているのが分かる。

「だこちて」
抱っこして欲しいという、無修正でも最上級に気持ちの悪い欲望丸出しのお願いである。

修正内容
・ 漢字 → ひらがな
・ し → ち
・「っ」の消失

上記の三点で、さらなる高みへと昇華するだこちて。

(〜欲しい)
文の最後に、〜ください、〜欲しい等を付けなかったこともバブりポイントのひとつ。

言葉を省略するほど、相手にコミュニケーションの成立を依存している状態である。

▽私執筆の別記事(コミュニケーションについて)
https://note.com/seka_no_sekai/n/nc3eb474dc195

当リスナーは、最後に全てを出し切ったと言えよう。

後ろから二本の手で…

逆に「だこちゅる」覚悟はあるわけ?

「だこちて」貰えるのは、「だこちゅる」覚悟があるやつだけだ。

配信主はそう言うと、リスナーたち数千人にだこちてもらう運びに。
※再生位置設定ずみ

わたちも…だこちてもやう!!! - 1にんめ! -

私も、だこちて貰おうと思う♂

むりやりだこちてもらた

ままに、だこちておしえてもやう!!

だこの、かくしん!

わたちも…だこちてもやう!!! - 2にんめ! -

再チャレンジ!♂

だこだこ!!

日本語に秘められた無限の可能性

数千年に渡る歴史を誇る日本語。

今回のように新しい言葉が生まれるところを見ると、無限の可能性を感じ面白いなあと思いました。

ずっと…

皆さんも大事な人に想いを伝える時には、だこちてを思い出して、自分の言葉で…全力で伝えていきましょう!

小森めと、無事復帰し、同接3万超え!!

復帰配信!

復帰配信の切り抜き

さて、全てを包み込む彼女にハマった人も多いのではないでしょうか。
今後のご活躍を祈りつつ当記事を締めくくらせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。

宣伝

主が書いた別記事です。
腫れ物系配信者の10年物の「覚醒」について。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?