見出し画像

「投資に回せるお金なんてない!」と思っている人は見てください。

自己紹介。

普段は @sekanichi_log という名義でインスタメインに @sekanichi__ #世界最速で日経新聞を解説する男 | 南祐貴さんの名言のまとめを作成している中の人です。

画像4

↑こんな感じで写真など織り交ぜて投稿中!
タップでInstagramに飛びます。

日々、セカニチ南さんのInstagramやnoteを見て投資の大切さを実感しては、友人・同僚にも勧めてはいるのですが、「そんなお金(余裕)がない!」と、言う人が多すぎる。そこで私は、

実験的に超少額で積立投資してみた

ちなみに、つみたてNISAは楽天証券にて限度額までやっています。

前述の友人たちへ証明するためと、

「仕事中にふらっと行ってしまうコンビニをすこしだけ我慢したらどうなるかな?」と思い、習慣化していたコンビニでコーヒーとチョコを買う行為、苦しくない程度に我慢してみるか思って1日200円(たまにスポット購入して300円)実験的積立のためにSBI証券を開設しました。

あとはSBI証券の可愛い積立アプリを使ってみたかったと言う乙女ゴコロ❤️

まぁ、しんぼーたまらーんうごごごこ。ギブミーチョコレートォォォ、と、思い我慢できず買ってしまう日もありますが、それはそれ。200円にしたのは《知らない間になくなってしまうお金》だと思ったから。

だって、1日200円とか正直、息してても無くなりませんか?

200円決意から200日の結果

こちらは始めてから11日。まぁ、この段階て見せても誰もすごいとは思わないと思います。

画像3

はい、そこから200日が経ちました。どうだ!

画像2

画像3

とっても地道だけどコツコツ積み上がっています。

これでもまだ、投資に回せるお金がないって言えますか?コンビニで毎日200円くらい普通に使いませんか?

まずはちょっとした習慣、見直しません?

セカニチさんの日本国民への提案

とは言え、私もそんな自慢できるようなライフスタイルではないのですが、たった200円を200日投資に回すだけでもこの差が出ることを皆さんにわかって欲ししいと言う思いでこの少額積立投資をやってみました。

1日200円でも200日でここまで変わる。

本当に投資に回せるお金って少しもないですか?ちなみに1日100円、月1000円からでもできます。

この記事が「投資に回せるお金なんてない!」と、思っている人々の意識が少しでも変わりますように。

《おわり》




よろしければサポートお願い致します。こんな人生にサポートしてくれたあなたにやさしさライセンスを発行します。