見出し画像

アンバサダー

やぁ

フリーランスの赤ちゃん

せじもです


そこそこいろんな人に連絡をして
連絡が来たりの日を過ごしてるよ

そんな中


とうとうこの日がきたね



せじも


『あきたいざたんアンバサダー』に就任


そうこれはねなんですかと言われたらね

こちらをごらんください

https://twitter.com/akita_izatan?s=09

つまりはね
秋田県内外の秋田にゆかりのあるものを皆さんにオススメする
おいしいもの好き好きおじさんに任命されたってことよ

他にもメンバーがいるんだけどそれはまぁ割愛

これはフリーになるにあたって密かに進めてた大プロジェクトなのよ

DM10回くらいやりとりしたね


なんでこれになれたかって?


直 談 判 ! !


たまたま墨田区の酒のイベント遊びに行ったら知り合って
そこから久しぶりの挨拶かましてって感じ


なんでこれやろうと思ったかって?

何か物事を進めるにあたって
相手から信用や信頼を得たい場合

・情報量
・熱意
・フットワーク

とかが必要だと思うのよ(ハイパー持論よ)
でも何よりもこの3つをとても素敵な感じにラッピングしてくれるのが

こういったやつ

『◯◯大使』『アンバサダー』

でまぁ
これを使ってなにがしたいかっていうと
ねじチャンネル内で何か商品紹介する時に
『アンバサダーがオススメする◯◯』
とかいいじゃない?

でなにより

酒屋行って飲むっていう動画を撮りたいのね

その時に欲しかったんですよ
挨拶の時にさ

「ばんばんこー!あきたいざたんアンバサダーのせじもです!今回のへべれけスポットはこちら」
みたいな!!

見えるじゃん!

あとは

「ばんばんこー!あきたいざたんアンバサダーのせじもです!今日は宅飲みというでオススメの秋田のオツマミを紹介します!まずはカンパーイ!」

見えすぎてるじゃん!!


で!!!


極めつけは秋田でしか手に入らないような酒を手にいれました
雪の茅舎とかまんさくの花とかじゃないやつよ
じゃあそれをバーイベントでやりましょう
それをせじどいでやりましょう
ってやったら東京の人達も楽しかろう?

そうだろう?

どうだ!!!!!!


あれ?


見えてる通り越したわ


もはややってたわ


記憶にあるわ


ここまで言うとなんか作戦ですみたいな感じになってるから言い訳になっちゃうんだけど

秋田の酒めっちゃうまいから
飯うまいから
知らないおじさんより
なんか冠ついたおじさんの方がたくさんみてくれるかなと

そゆこと

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?