見出し画像

今日の検索;20220907

畑でピーマンが大量に収穫できたので、どうしようか悩む。私じゃなくて夫が。

というわけで、クックパッドの出番だ。

ゴマじゃこピーをつくっていただけそうだ。


濃厚接触者として一日中家にいるとめったにないことなので、家事ばかりしている。いや、家事をする夫のサポートをしているというべきか。特に炊事は私はまったくやらないので、保存食(ポタージュになるペースト、野菜スープになる下地)、献立作成の一環としてみんなの味覚に合いそうなメニューをクックパッドから選ぶ、など。

その延長で毎朝畑で野菜を収穫する。正直、私が土台から始めているわけではないので、収穫だけしているようにしか思えないので、おこがましいというか、気恥ずかしい。

どのくらい収穫できるものなのか。昨年はこうでした

画像1



「介護が終わったときにあなたの物語を書くべきだ」(酒井穣)。確かにそうだなと素直に書き始めました。とはいえ、3か月以上悩みました。