見出し画像

パワーサラダを作ってみた。

皆さんこんばんは!セイゾーです('ω')ノ

タイトルにある通り、パワーサラダを作ってみたいと思います。
パワーサラダとは、野菜、フルーツ、トッピングなど組み合わせた、ボリュームたっぷりのサラダです。
ひと皿でさまざまな栄養素を効率よく摂取できるのです。

アメリカではやってるらしいですよ( ゚Д゚)ほんとかな?


とりあえず作ってみた!

材料

じゃがいも    2個
トマト      3個
茄子       1本
卵        2個
アボカド     1個
鶏むね肉     200g
塩        少々
胡椒       少々

★ヨーグルト    大さじ3
★マヨネーズ    大さじ2
★黒コショウ    少々
★にんにくチューブ 大さじ1


作り方

①じゃがいもは皮をむいて3~4㎝くらいの一口大に乱切りにする。
 耐熱皿に入れてラップをし、レンジで5分~10分程度加熱する。

②湯を沸かし、卵を入れ茹で卵にする。(10分程茹でて固ゆでにしました)
 茹で上がったら殻をむき、輪切りにする。

③トマト、アボカド、茄子も2、3㎝程の1口台に切る。
 鶏肉も食べやすい大きさにカット(5㎝くらい)して塩胡椒をふる。

④フライパンに油を敷かず鶏肉を焼きます。
 フライパンが冷たい状態から鶏肉を置いて火をつけてください。
 こうすることで鶏肉が軟らかく仕上がります。

⑤鶏肉に焼き色がついてきたら茄子を入れて茄子にも火を通します。
 鶏肉に中まで火が通ったらOK

⑥★の材料を混ぜ合わせてヨーグルトソースにします。

⑦大皿にトマト、じゃがいもを敷き詰める。
 その上に鶏肉、茄子を盛り付ける。
 その上にアボカド、卵を乗せる。
 ヨーグルトソースをかけたら完成!

画像1


まとめ

畑をやっている祖父から大量に野菜を貰ったので消費できるメニューにしたいと思っていたらテレビでやっていたので、作ってみました!

正直、作業が多くて作るのがめんどくさかったです(笑)

鶏肉は脂の少ないむね肉を使い、さらに油を使わずに焼くのでヘルシーです。
食べる前は奥さんと二人で米とか他のおかずがあったほうがいいかな?と思っていましたが、この1皿でおなかいっぱいになりました( *´艸`)

ボリュームがありながらも野菜の栄養をしっかり取れてヘルシーでダイエットに良いと思いました('ω')ノ





  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?