見出し画像

【MTGA】ゴルガリリアニメイトが強すぎw

皆さんこんばんは!セイゾーです!

mtgは基本紙派なのですが、あまりにやらなすぎるのでついにアリーナを始めました!

bo1のランクマを回してとりあえずプラチナのtier1まで来ました!

目指せ最上位!

いままで使ってたデッキを紹介します!

1.レシピ、回し方。

画像1

アリーナを初めて最初のほうにトクスリルをあてたことで使いたくて作ったデッキです。

命令やラトスタイン、根囲いで墓地を肥やして、墓地からデカいのを釣る簡単なゲームです。

最速4ターンで7マナが着地します。

スタンダードは7マナまで伸びるのは普通にあるので素出しすることも多いですね。

デカいの叩きつけて相手が投了するのは楽しいですね!

2.採用デカブツ

一枚目

画像2

ナメクジくん。こいつを当てたから作ったデッキ。

相手の戦力をそいだ上味方を増やせるいい子です。
伝説なので3枚まで採用

2枚目

画像3

ワームくん!
ナメクジだしたはいいけどこっちのライフが足りなくて負ける、飛行止まらなくて負けるというのがかなりあったので採用。
5点回復、トランプル、到達。そんなこいつがアンコモンなの何かの間違いでは!?
ワームくん入れてから逆転勝ちがめちゃくちゃ増えました。

3枚め

画像4

レックスくん。
除去を頻繁にあててくる相手に速攻なら一回殴れるのになーと思い、速攻持ちのパワー5以上で探したら見つけたのがこの子。
よく見たらナメクジくんとシナジーしてます。毎ターン-2修整はヤバい。

4枚目

嫌悪の悪魔。こいつは殴れなきゃ仕事できないので別の何かを探してます。
出ただけで相手の盤面に触れるカードがあれば交代ですね。

3.使用した感想

めちゃくちゃ楽しい。

ランクマに非常に多い回復型の天使デッキなんかは100点くらい回復してでかい飛行並べてドヤ顔してたのにナメクジに蹂躪されていく様子は最高です。

早いデッキと真っ白とかいう鬼畜カードが苦手です。

とはいえランクマは白いデッキばかりなのでけっこう勝てる印象。

もう少し低マナ域を煮詰めれる気がしますが何かいいカードがあれば教えて下さい。

それではまた!


4.追記

この記事を公開したあと割とすぐにダイヤ帯にあがりましたが、全然勝てなくなりました(笑)

ワームの5点回復じゃ間に合わないくらい高速でライフを削られサリアにロックされます。

初心者まとめを見ましたがダイヤ帯になるとローグは厳しいらしい、、

ただ、プレイング次第でなんとかなる場面は少なくなかったので構築を見つめ直してプレイングを磨きます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?