youtubeで切りぬきが終わるらしい②

どうもセイゾーです。

先日同タイトルでnoteを書いたのですが進展があったようなので感想を書きます。


本題に入る前に是非当チャンネルを登録お願いします!
(ゲーム配信やポケカ動画、おもちゃの開封動画を投稿しています!)


youtubeから正式な回答がでたらしい


先日は切り抜き動画をだしている方が急に収益が停止した。
それに対して抗議の分を送ったということが話題になっていました。
それについて回答があったようで続編の動画がでていました


要は大幅な改変がない限りそのままパクった動画だからダメということ。
正式にノーを突き付けられた形になります。

この大幅な改変というのがフワッとしていてイマイチ腑に落ちないですよね

この方は海外の動画の翻訳という独自性を主張していましたが、それだけではダメだったようです。
さらにこの方よりももっと凝った編集をした人でもダメだったとのこと


あくまで収益化が停止というだけで切り抜きの投稿自体はできますが、
収益が入らないのに投稿しつづけるのはよっぽどの愛がないと厳しいですよね。
切り抜き動画というコンテンツ自体が廃れてしまうのが懸念されます

この動画のコメント欄にあったのですが、
海外では切り抜き動画というのはあまり無いとありました。
ほんとうなんですかね?
youtube全体でみれば日本のユーザーの流行りコンテンツなんて大したことないと思われているのでしょうか…

先日の私のnoteで伝えた通り、切り抜きはショートでも大流行り。
スワイプしていくなかに自分の動画が紛れる確率も減るというのが底辺にも影響してくると思います。


これは今のところyoutubeだけの問題ですので、tiktokなどではまだチャンスがあるかもしれません。

日本の動画界全体に影響がありそうです。
注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?