見出し画像

ズボラなーら、カルボナーラを作りなさい。

皆さんこんばんは!セイゾーです('ω')ノ


youtube更新しました!
詳しい作り方はこちらを参考にしてください!



材料はこちら☟

パスタ  1人前
ウインナー(ベーコン) 適量
卵    1個
チーズ  適量(多めに)
牛乳   100㎖

オリーブオイル 大匙1
ニンニクチューブ 3㎝くらい
コンソメ   小さじ1
黒コショウ  少々


カルボナーラは難しいイメージがありますが、実はそうでもないんですよね。
卵とパスタがあればそれらしくなります。
作業工程も少なく洗い物もすくないのでズボラ飯にうってつけですね。

本場のカルボナーラをベーコンじゃなくてパンチェッタを使うそうです。

パンチェッタとはなんぞや?
豚バラ肉を塩漬けにして乾燥熟成させたものです。

これを加熱したものをベーコンというそうです。

結局鍋にいれて加熱するなら最初からベーコンでいい気がしますけどね。
どうなんでしょ?

皆さんもぜひ作ってみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?