7月のyoutube報告②登録者爆増!?

どうもセイゾーでございます。

7月の下旬に記事をまとめたのですが、書いた後にとんでもなく登録者が爆増したのでそれについて報告。
前回の記事はこちら↓


本題に入る前にぜひチャンネル登録お願いします!!


登録者が増えた動画

7月の中旬までは登録者950人。
毎月30~70人増えていました。
6月から7月にかけて特別伸びて1月で100人増えたことで結構よろこんでいました。この調子でやっていけば1000人いけるなと思っていると事態は急変!

7月の下旬に投稿した動画によって激変!

いままで一か月かけて多くても70人増えていたのが、この1本で70人増えました。

その後も似たような動画を出したらそのたびに50人、60人と増えました…

結果現在は1300人!!
さらにまだまだ増えている…


再生数は変わらないのになぜ増えた!?

登録者爆増につながった〇〇してくれた人のポケカというシリーズですが、

結果的に謎の多い動画になりました

謎① 再生回数は自分のアベレージの範囲内。特別バズッたわけではない
謎② 再生回数は同じくらいなのに1本で登録してくれる人が多い
謎③ 9割日本人

少し前ですがHIKAKINさんがカウンターショート動画で登録者が爆増しましたが、そちらは海外向けにバズって何百万、何千万再生されて海外からの登録者が多かったという現象が起きました。

僕の今回の場合は、その正反対。
国内だけの再生でバズッたわけでもないのになぜか増えた。

謎すぎる!!

こちらはどちらも1万再生されたものです。
〇〇してくれた人のポケカは1万再生で72人増えました
毎日開封健康生活は1万再生で7人増えました。

この差がまったくわからない…

アナリティクスを見てみると、〇〇してくれた人のポケカのほうは平均視聴率が100%を超えるものが多い。
今までのほうは90%程度。
イイネの数も大きくは変わりません。

同じ再生数で登録にここまで差がでるだろうか。

これがもっと何十万再生されて増えたというならわかります。
でも同じです。謎すぎる。。。

もしこんな理由では?と分かる人いたら教えてください。

それではまた8月の報告でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?