見出し画像

サラリーマンのじゃれごと4

こんにちは 社畜2です。皆さんいかがお過ごしですか?
サラリーマンのお父さん元気ですか?
おこずかい ちゃんと貰ってますか?
私はそんなサラリーマンの味方です! 辛さも嘆きも愚痴も
煮え切れない気持ちも 全部大好きです だって私もそうだから

さて自分の周りにいる敵味方について 書いてみます
私は社畜になりすでに数十年経っています。
すでに麻痺してます。
敵か味方さえ分からなくなり 一つの決断をしました!
それは、孤独である事です・・・・・

実際には家族が在るので孤独とは言えないのですが、社会では孤独です
同じ作業現場であっても 笑いあっても キツイ思いを共有しても孤独なんですね
迷惑を掛けない程度に距離を置き 遠からず近からず・・・

冒頭 敵味方から少し外れましたが、私と他人・・この辺の距離感が
社畜2号を支えているのかもしれません
特に最近辛い事もキツイ事もありません メンタル崩壊などしてませんが
時々、ふと思う事を へたくそなりに書いてみました

ある意味孤独こそが 強味に変わるのかもしれません

あ・・・最後W孤独ですが 寂しくなんてありません
しゃ・・サラリーマンのお父さん ファイツ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?