見出し画像

みっちゃん総本店 新橋店に行ってきました

待ちに待ったオープン

 新橋にみっちゃんの店舗がオープンすると聞いたのは半年くらい前だった。2019年1月29日にオープンした店舗に、2月22日に訪れた。

 店舗が入っているのはイータス新橋と呼ばれる複数の飲食店が入っているビル。このビル自体もオープンしたてのようだった。(知らなかった)

 外観はこんな感じ。ガラス張りのビルが印象的。

 入居している店舗の一覧。リアルタイムな空席状況が表示される仕組みになっているみたい。

 今回はオープンと同時に入店したので、比較的人も少なかったが、19時~21時の時間帯は予約で満席と案内が出ていた。

 店内は「木」と「赤」が基調にされており、なかなかオシャレな感じだった。

 鯉が描かれた窓。

 座席も赤。中央には円卓が並ぶ。座席の下には荷物を収納することができる。全ての座席に鉄板が備えられており、食べ物が冷めてしまわないようになっている。

 カウンター席も6席ほど。次はここに座ってみたい。

 みっちゃん総本店特注ソースと5穴マヨネーズ。

 そしてお好み焼き。今回食べたのは「デラックススペシャル」というお好み焼き。肉玉子+ネギ+いか天+生イカ+生エビ+モチ。美味かった。

 なお、オープンの舞台裏としてこんな記事が出ていた。

 職場から歩いて来られる距離なので、ちょこちょこ通おうかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?