見出し画像

チャクラを活性化するとキレやすくなる理由

いつもありがとうございます、田端です。

チャクラを活性化すると切れやすくなる、ということをご存じでしたでしょうか?

一般的には、というか、スピの世界ではチャクラを活性化すれば、第六感がさえまくり、ハートチャクラ愛に満ち溢れ第一チャクラでグランディングできる、というようなことが言われています。

でも、それって本当なんでしょうか?私も20年くらい前、よくやっていましたチャクラにの活性化。

このnoteを読んでいるあなたは、もうこんなスピ話に騙されることはないとは思いますが、20代でスピにはまっていた私はチャクラを活性化すれば、勝手に現実が変わっていくものと思っていました。

そんなことはなく、逆に切れやすくなっていました。

しかもたちの悪いことに、本人は切れやすくなっていることに気が付いていない

今考えれば、周りには迷惑をかけたと思いますw

こんな現象が実は多い。

チャクラを活性化して例えば、脳のどこかを活性化しても結局どこまで行ってもそれは自分のための修業なんです。

これがあまりよろしくはない自分のための修業をしたところで、実は切れやすくなるだけ、なんです。

祈りや修業は、自分以外の誰かのためにやるから、効果があるのです。

自分のために祈ってもそれは本来の意味での祈りではありません。チャクラの活性化もそれと同じで、結局は自分のための活性化です。

そんなことをずっとやっていると「切れやすくなる」という報いを受ける、ということですね。

私は幸運なことに。20代の時に、静坐と出会い、こういったことから矯正されました。まあ、同じような境遇な方がいたら、1日も早く、静坐をやって矯正されることを願ってやみません

静坐のやり方はこちらからご覧になってくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?