見出し画像

不思議な縁で繋がっていく

今回のテーマは『縁』です。

昨日も凄い縁がありました。笑
50代の方々8名が集まる会に入れてもらいました。

有名な立派な大学を出ていて、大手企業で働いてる方、経営者だったりです。

共通点が全員岐阜県出身か、岐阜県に住んでいるところです。

海外輸出、輸入、日本があるべき姿、戦い方が見えた気がします。

■縁はこうやってできる!

これの答えについてはただ一つ。
人と交流をすること。
そのような場に行くこと。参加すること。

今、僕の仕事は、マーケティング、システム構築、広告運用もちろんですが、それ以外はとにかく人に会うことに徹底して時間を割いてます。

人に会うことで、このスコーン屋さんの北野聖夜って
なかなか考えがぶっ飛んでで、
本気だし、若いし、勢いすごいよ
ってみなさんが人に繋いで広めてくれるんです。

馬鹿にされる感じで広まってます笑

既にこの1週間でも
こんなに話を聞いてくれるのか、と実感しています。

本当にありがたい限りです。

関係ないですが、ピザの生地は薄めが好き


■とにかく人に会え!と書いてあった


僕はどうしても効率の良いことを優先してしまいます。
これには良いことも悪いこともあると自分自身理解してます。

子供の頃から、成功者の本を読んだり、考え方を学んだり、自己啓発系の本、後は経験のある大人の方々の話を聞いて学んだりしていました。

そうすることによって、自分も経験したつもりになれるのです。

後はこれを実施、そして軌道修正するだけで簡単にうまくいくことができます。

効率が圧倒的に良いですよね。
子どもの頃から、それを理解していました。
成功している人の真似すれば上手くいく。

フットサルでも同じです。
このプレー上手いなや、この技自分でもやれて、点が取れるなら真似しますよね?
それと同じなんです。

成功した人の本が本屋さんで1000円前後で売られていますが、これは僕にとってはすごく安いと思っていました。

母も本だけは、すぐに何も言わずに沢山買ってくれました。感謝!

既に何かを成し遂げた人の考えだったり、実施してきたことだったりがたった1000円で全て知れてしまうというのは本当に凄いことです。

そこに書かれていたことが、とにかく人と会え。
自分より沢山経験を積んだ方の話を聞け。

と。まさしく今になって生きてるなと思います。

関係ないですが、アサイーボール好きです。
コストコので自分で作ります。


■まとめ

今回は短いですが、
なんか思い悩んだり、アイデアが思い浮かばない時ほど
行動です。

本を読む

もしくは

人に会う。

自分より経験をしている方から学ぶ、
そして話を聞くことはなにより良い時間になります!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?