見出し画像

リモートワーク生活も長くなってきたので買って良かったものなどを紹介します

皆様、STAY HOME ですか?
外出自粛になり、リモートワーク生活をする人が増えたかと思います。
日本の家は仕事に適してないって言われていたり、そもそもオフィスで仕事をするのが前提だったので、家あるものだけでは快適に仕事できないという人もいるかもしれません。
というかできません!
なので色々買いました、散財大好き。
今回は、買って良かったもの状況によっては必要そうなもの、これらを簡単に紹介します。

あ、前提として、掃除しましょう。
少し前までゴミ屋敷だったのですが、めちゃくちゃ生産性落ちます。

買って良かったもの

・ゲーミングチェア
元々は普通の椅子を使っていたのですが、長時間座るようになり問題が起きました。
そう、腰が痛い
めちゃくちゃ腰が痛くなってしまって、これ長引いたら嫌だな、どうせずっと家で仕事するしなーと思って購入。
(前の椅子は粗大ごみへ)
ちなみに僕はこれにしました、コスパが良い感じです。
リクライニングや腰掛が調整できるのがGOOD。
ウレタン素材なのでレザーに比べて通気性が良いです。
(オットマン付きにするかは用途次第、個人的には付いてるやつで良かったです)

Qoobo
オンライン飲み会の時、参加してた人がQooboを持っているのを見て欲しくなり購入。
癒し担当。
癒しは必要。

・外付けwebカメラ
ノートパソコンなら、ほぼ付いていると思いますが、そんなに性能が良くないと思います。
僕はオンラインイベントをやる都合上、顔を映すことが多いので、外付けでズーム機能や色の調整ができるものを購入しました。
安心と信頼のLogicool(メルカリやpaypayフリマで6000円弱で買えます)

・ライト
場所によると思いますが、オンライン会議の時やオンラインイベントの時、顔が暗いので購入。
机にひっかける小型のタイプ、置き型の大きめのタイプ、などなど色々種類があるので、自分の環境に合わせて買ってみてください。
個人的にはオレンジ系の色のライトだと肌色っぽく映るので好きです。

状況によっては必要そうなもの

・ぼっちテント
よく、周りの音や横やりが入って仕事が...という話を聞きます。
そこで紹介されていたのがこちらの商品。
仕事のスペースを確保するのは大事なので、こういうのもありかもしれないなと思いました。
(半分ネタです)

・パソコン
もしかすると「家にあるパソコンで仕事しなければいけないのにパソコンが無い」という人もいるかもしれません。
最近は、スマホでできることも増えてパソコンを持っていない人が増えたという話も聞いています。
なので、今回の件を機に、パソコンを買ってしまうのも良いかもしれません。
ちなみに、僕は↓のパソコンを買いました。
ちゃんとパソコン持っていたのに買いたいから買っちゃいました。
非常に快適です。
高かったです。

・各種筋トレグッズ
外に出づらくなり、運動不足だという声が増えてきています。(ジムも閉鎖しています)
今は健康を維持するのがとても重要になります。
なので、家でのトレーニングを検討するのは良いと思っています。
うちには↓のようなものがあります。

良いリモートワーク生活を

今の状況だと、この自粛期間は長くなるかもしれません。
また、今回のことを教訓に、今後は平常時でもリモートワークを働き方として選択する企業も増えてくると思います。
それなら、今のうちに「快適なリモートワーク」を目指してみるのも良いのかなと思います。

以上!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?