見出し画像

大塚HD・中外製薬:製薬さん流企業分析(就活・転職用)【2022年版(随時更新)】


【最終更新月】2022年7月31日


こんにちわ、製薬さんです。

今回は内資系製薬会社の代表格(中外製薬は外資系ですが・・・)に位置づけられる下記の製薬会社に関して、まとめて私の意見を綴っていこうと思います。記載の企業への転職をお考えの方にも優良な情報だと思いますが、特に新卒採用を目指している学生の方には有用な情報となっております。



【今回分析する企業一覧:全2社】

❶大塚HD

❷中外製薬


この記事を購入するメリット

この記事を読むことで、上記の製薬会社の将来性や、得られる専門性ならびに製薬さんの考えを知ることができます!


✅近年の採用人数(新卒)

画像1


近年の上記3社はMRとして30名~50名程度の社員しか採用しておらず、採用は狭き門です。しっかりと企業分析を行い採用面接に挑みたい。

このnoteでは、上記2社の現状並びに特徴、そして今後の課題もすべて記載しているので、是非活用いただきたいです。


このnoteに記載している内容と、ご自身の分析内容を踏まえて、より詳細な相談などを行いたい場合は下記のココナラから相談してください!


製薬さんの紹介

営業(MR)でキャリアを開始し、入社2年目から6年連続でTOP5%以内の達成率獲得。大病院、大学病院(HIH)の担当をし、KOLとの随行で全国行脚も行った。

その間、英語力も向上させ、TOEFL、GMATと合格スコア以上を獲得し、営業での経験なども評価されアメリカTOP MBAの1つから合格を勝ち取る。在学中は、バイオベンチャーのコンサルティングプロジェクトや、外資系製薬会社でインターンなども経験した。

卒業後は日本にて外資系製薬会社のプロダクトマネージャーとして活躍。その後海外駐在などを経て現在はヘルスケアコンサルタントとして活躍。

このnoteに記載している内容と、ご自身の分析内容を踏まえて、より詳細な相談などを行いたい場合は下記のココナラから相談してください!👇👇👇


では、大塚HDを皮切りに紹介させていただきたいと思います。


ここから先は

4,019字 / 12画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?