見出し画像

ONE PIECE96巻最高!

ONE PIECE96巻よみました!

ONE PIECEなげーよって思ってたんですけど、この漫画は別格に候!

ワノクニの存在を匂わせて20年近くたっていますね!

ワノクニ編めちゃくちゃ面白いです!

この巻は前の時代の海賊王「ゴールド・ロジャー」時代の話が主なのですが、これがワンピース好きには堪らないです。

ワノクニの「おでん」の一生がこの編で語られます。おでんのデザインは最初見たとき「え?」って思いました。おでんだから「お殿」なので殿様みたいな姿かと思ったら、全然違いました。ぶっちゃけかっこよくはないデザインだと思いました…。でもストーリーがすすむにつれ「カッコいい!」。

この巻でおでんが最高潮に見せ場をつくって「ここからだ!」というときに生涯を終えます。ここまでの話の流れ的に死ぬことは決定してるのですけど、死ぬその瞬間まで「本当に死ぬの?」って思うほど強くてカッコいい。

「煮えてなんぼの」「おでんに候!」

これは漫画史に残るのではないかという名シーン。

ONE PIECEの欠点はやっぱり長いことだと思うのですが、必ず一巻に一回は伝説のシーンがありますので、読めてしまいますね。

お時間がある人、是非!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

#煮えて #なんぼの #おでんに #候 #漫画 #ワンピース #96巻 #感想 #最高でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?