最新話の進撃の巨人

衝撃的すぎた。

諌山先生は常に想像のはるか上をいくストーリーを私たちに魅せてくれますね。

シン・エヴァでくちゃくちゃにされた心を鷲掴みにされた後これはキツいですね。

エヴァ好きな人は進撃もきっと好きだろうから同じように思う人が全国にはたくさんいるんだろうなー。

● 戦争を描く→誰かが一方的に悪い描き方はできない。

○ 描き方はいろいろあってもいいかもしれないが、敵対味方みたいな描き方は基本的にしない。戦争ってどちらか一方の正義ではなくて、両方の正義がぶつかり合うから。
行き過ぎた正義が悲劇を生むからこそ、対話が重要。正義を貫くことよりも理解しようという心をお互いが持つこと。

#進撃の巨人 #感想 #ネタバレしたくない #是非見てほしい漫画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?