山梨大学の医学生が6年間で行った飲食店

はじめに


・ジャンルに分けて書きます
・☆1〜5で評価しています。
・あくまでn=1の意見です。私が低評価でも実際には良かったと言う人も少なくありません。
・変に叩かれるのも嫌なので、低評価の場合は具体的なコメントは避けます。

肉料理

☆☆☆☆肉ビストロかぐら:大学から近くて多くの種類の美味しい肉が食べられます。
☆☆☆焼肉きんぐ:イオン近くにある食べ放題です。牛角よりはずっと美味しい。ただし土日は結構混みます。
☆☆☆焼肉ぼくり:甲府駅近くにあります。高くもなく安くもなく、味も可もなく不可もなく。
☆☆☆☆☆(静岡ですが)銀座すえひろ:富士花鳥園近くのためよくセットで行っていました。選べば値段はそこまで高くありませんが、肉は美味しいです。
☆牛角
☆☆☆我や我や:食べ放題ほどたくさん食べる気じゃないときに使ってました。味は普通かと。
☆☆☆☆dining玉屋:チェーン店より少しお高いけど、味は良くコスパは良い。
☆☆佐渡家:味は悪くないのですが、値段の割にはって感じです。
☆☆☆しゃぶ葉:新歓でよく使われます。コスパは良いのですが、飽きます。
☆しゃぶ重(イオンモール):おすすめしません。
☆☆ビッグボーイ:サラダバー目当て。そこまでコスパは良くないです。
☆☆☆びっくりドンキー:コスパは悪くない。モーニングで行くのがおすすめ。
☆☆ステーキガスト:新歓で行きましたが、内容的にはビッグボーイと同じ。距離的にはビッグボーイでいいかなという印象です。
☆☆☆松屋:コメダの近くにあるという理由でちょくちょく使ってます。
☆☆☆ステーキハウスわたよし:ランチではいいですが、ディナーはコスパ悪く感じました。味は悪くありません。
☆ヒノマルステーキ:お勧めしません。
☆☆フレンチブルドッグ:医大から歩いていけます。値段の割にそこまでかなと。スモールクラスでタダ飯を食べられることも。
☆☆☆ケンタッキー:イオン近くやイトーヨーカドーにあります。味は安定しているためたまに行きます。

魚料理

☆☆☆☆板に鯛:ランチは手頃な値段で美味しいものが食べられます。夜もお酒と共に色々楽しめるのですが、いかんせんドライバーになると飲めない
☆☆☆福音寿司:大学から徒歩圏内。学生の顔は覚えられて色々話しかけられます(それが好きじゃない人にはおすすめしません)。色々学生にはサービスがあります。新歓でちょくちょく使われてます。
☆☆☆若鮨:味はいいしメニューも豊富ですが、少しお高め。徒歩圏内にあれば嬉しいのですが、車出してわざわざ行こうとはなりにくいです。
☆☆☆もりもり寿司(イオンモール):回転でも寿司は美味しい方。サイドにたまにハズレがある。
☆☆はま寿司:チェーンの寿司の中ではマシ(他は凍ってたりまずかったり…)
☆☆かっぱ寿司:寿司目的ではいきません。サイドメニュー目当てです(当たり外れあるため注意)
☆くら寿司
☆スシロー
☆☆レッドロブスター:値段は高め。高い値段払えばそこそこ美味しいのですが、大学からそこそこあるしそこまでコスパがいいとは言えません。

麺類

ラーメン、つけ麺

☆☆☆☆天下一品:少し距離はあるけど、山梨はろくなラーメン屋がないからこれがベスト
☆☆☆☆ふじやま55:たまに食べたくなるが少し重い。昔はイオンの近くにあったけど今は少し遠目。
☆☆☆大黒家:食べたら寿命が縮みそうな家系ラーメン。味は美味しいけど量は食べられない。
☆☆はねだ家:大黒家よりはあっさり傾向だけど、わざわざはねだ家を選ぶようなことはありませんでした。
☆☆☆☆六角堂:博多ラーメンの店。味は悪くないし夜遅くまでやってます。ここはおすすめできます。
☆☆初志貫徹:あまり記憶に残ってないのですが、そこまで感動はありませんでした。
☆☆中華蕎麦さい藤:初志貫徹が金曜日だけ名前を変えたものです。最初に行った時は美味しかったのですが、行くたびに味が変わり…今では行きません。
☆☆麺屋溱:昔あった昆布水つけ麺は好きだったけどなくなりました。友人曰くあさりラーメンがとても好きとのこと。
☆☆山さんラーメン:ラーメンよりもチャーハンが好き。
☆☆中華蕎麦うゑず:山梨ではとても人気ですが、食べてて飽きるのもあり私はあまり。
☆☆豚彦:二郎系。味は好きですが、飽きるので行く頻度はそこまで高くありません。
☆ふえ郎:そこまで…
☆豚火:好きな人は好きみたいですが私は個人的には…
☆紋次郎:医大のすぐそば。近いのはいいのですが、ラーメンは…。ラーメンではなく夜に日本酒を飲みに行くならいいと聞きましたが真相は分かりません。
☆熱人G麺
☆くるまやラーメン

そば、うどん

☆☆☆☆和光:うどんの店。カレーうどんと和光ひやしがおすすめ。安くて美味しい。

その他の麺

☆☆☆☆油組:甲府駅にありアクセスはいい。浪人時代から好きでした。たまにオーダー間違われる。

和食

☆☆☆大戸屋

中華

☆☆☆かんざし:量が多く安い、味は悪くない。ただし冬は店の前のドアを開けっぱなしにしているためとにかく寒くて死にそうです。
☆☆☆☆順和:メニューは豊富で美味しい。値段も安くていいです。ただ、うるさい客と遭遇することが多いのが難点。
☆☆綿記飯店:麻婆豆腐は好き。
☆☆バーミヤン:味は悪くないのですが、いかんせん医大近くの店が潰れて行きにくくなりました。
☆☆万福楼:甲府キャンパスのすぐ近く。量がめちゃくちゃ多い。
☆☆福福:山梨にあるチェーン店。夏に出る台湾冷麺は好き。安い。

その他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?