見出し画像

ゲームの中で1日過ごす。 ゲームGTA5のはなし


ゲーム大好き、せいです。世界で1億6500万本売れてるという

大人気ゲームの紹介? です。

グランド・セフト・オートVはシリーズ5作目で、せいは4作目から

入ったんですが、4が面白かったんで5も遊んだらドハマリwwして

300時間以上は遊んでるGTA5。このゲームとのつきあいは9年前くらいから

のPS3版から遊んでます(笑) 今回はPS5版のゲームプレイですね。


オープンワールドのゲームで映画ばりのクライムアクションドラマなメイン

ストーリーを追うだけなら、30時間~50時間でクリアーはできるんじゃ

ないでしょうか。ただこのゲーム自由度が高く色々なゲームが内包されてた

りオンラインモードが恐ろしく充実してたりするので大人気なんだと思いま

す。舞台はロスサントスというアメリカのロスアンゼルスの街をほぼ模倣し

た世界で、犯罪に手を染めまくってる、もしくは染まっていく男(おじさん二

人)三人が主人公のゲームで、ゲームでは、キャラを自由にリアルタイムで

切り替えてそれぞれの物語を進行させていきます。


せいはオンラインはほとんど遊ばず、シングルモードで自由気ままに遊ぶの

が大好きなので、そんなせいのゲームプレイを4本の動画として紹介します(笑)

15分ほどの動画4本です。気の長い方、見てくださる方は今からありがとう

ございますと言っておきます(笑)

ユーチューブは見るようになって10年以上は経過してると思いますが

動画をあげるのは、今回が「初」で(笑)おそらくかなり退屈な動画です。

ちなみに実況動画ではないですww


簡単に説明すると、せいのオープンワールド系のゲームでの多くのゲーム

プレイ時間は、ゲーム内の景色をただただ眺めているというのが頻繁に起き

ますwwww今回あげた動画もただ海を40分以上眺めているというゲームプレ

イです(ゲームプレイじゃないだろそれは!!ww鑑賞??)

ゲーム内での1日は48分みたいなので、そんなゲーム内1日を撮った動画。


GTA5の海の波や時間経過はすごく自然に作られていて、ぼけっー--と

眺めているのが好きなんですよね。海の自然なアルゴリズムというんですか

ね・・・雲も昼から夕方の夕焼け~星や月のでる夜へと経過していき、また

朝焼けの綺麗な朝へと移り変わっていく。ゲームなんだけど時間経過や

天候や自然音が自然に作られていて、同じパターンを見ることが少ないで

す。場所は、海間際の埠頭なので、埠頭っぽい音がゲーム内鳴ってます。

雨は降るし、時には雷も出ます。

ちなみに操作してるキャラはフランクリンというキャラで、いい景色ないか

な~と動き回ってて、高めの建物にハシゴで昇って、はしっこで海見てたら

足踏み外して落下して、キャラが怪我して洋服が血まみれですが、数分で

消えるのでご安心くださいw

あと、「そんなに景色見たいなら、外いけっ!!」とツッコミ禁止ですw

インドア中心人間なので・・・

なお見てくださる方、動画内の下、歯車の模様押しで画質調整できるので

なるべく綺麗な画質でご覧ください(笑)

あと、4本目はゲーム内での列車強盗イベントの、せいのゲームプレイ動画

で、本来のGTAらしい派手目な動画となってますw

良かったら動画見てくださいね ♪


1本目


2本目


3本目



4本目はGTA5らしいアクションシーン多めのゲームプレイ動画です。
ドンパチあるので抵抗のある方は見ないでくださいw


おまけにほかの人の動画も。GTA5の舞台の一部遊園地近辺と実際のサンタモニカピアとの比較動画も紹介。かなり似てて凄いなぁっと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?