プレイ環境について(2022/1/8更新)

「確定する未来を変えて、1年後の自分を救おう」

フォートナイトはPCでプレイしたほうが強くなるよ。と聞いた事があるかと思います。私も激しくそう思います。

頑張りすぎて怪しい広告感出てしまいましたが、
まずはプレイ機種をPCにするメリットをお伝えします。

※私個人の意見です。ゲームの楽しみ方は人それぞれです。

◆昔話
そういう私も昔はPS4でプレイしていました。
私は2020年8月頃にフォートナイトを初めて、
初めてから2か月くらいはPS4にキーボートとマウスを直接接続してプレイしていました。
PCの方がプレイし易いのは知っていましたが、当時デスクトップPCを持っていなかったのと
PCは上手い人が多くて怖いし、いつまでフォートナイトにハマっているかわからないので
これでいいやと思っていました。

そんな中、運良く私が師匠と思っている人に巡り合えました。
毎日のようにクリエに誘ってもらい、充実した練習を出来ていました。
ある日、師匠がPS4からPCに変えました。その途端に師匠の動きが一段回早くなり、AIMも良くなり、
より圧倒的に手が届かない存在になりました。

そこで考えました。
フォートナイトは超面白いし、この先何年も続ける可能性が高い。
実力が同じ人でさえ、PS4とPCではPCの人の方が強いのに、
私はPS4でやってたら師匠に一生追い付けないし勝てない。
と考えて、師匠が購入した翌日にはPCを購入していました。

フォートナイトを始めて間もないのもありましたが、
PS4からPCに変えて、成長速度が一気に上がりました。
編集の感覚として、壁をゴリゴリっと削っていた感覚から
豆腐をスパッと切るような感覚に一気に変わったのを今でも覚えています。
このやり易さなら、どんな建築技でも練習すれば習得できる気がするとさえ思えました...!

◆本題
さて、フォートナイトの戦闘で有利に戦う為に、建築技術は重要な要素です。あなたが未収得の建築技は、下記どちらかに分けられると思います。

A『私のプレイスキルではあの技は身に着けられないなぁ…』
→習得したい建築技があるが、出来る気がせず練習すら始められないレベル

B『あの技なら練習すればできるかも…』
→習得したい建築技があり、練習すれば出来る気がするレベル

私はPS4からPCに変えた途端に、
Aだと感じていた建築技の多くがBに変わりました。

実態に今私が主に使っているトワイフォーコーンはまさにその例で、
PCに変えた後に出来る気がして
1日30分くらいの練習を3か月くらい継続し
実践レベルまで持って行った記憶があります。
(難しけど習得したら強い技だと確信していたので根気強く練習しました)

極端な例だと思いますが。
Youtubeのポルスさんは編集技術はPS4の2年半分の上達分がPCに変えて1カ月で上達した。
と動画で言っています。

大袈裟なぁ!と思うかもしれませんが、例えばPS4時代に2年半で編集速度を0.25秒縮めたとしたら現実的な数字。

PS4からPCに変えてPC性能を使いこなしたら1か月で更に0.25秒縮められるというのは、これも現実的にありえると思います。

仮に0.25秒編集が縮まれば、
今まで編集が遅くて出来なかった建築技の習得が視野に入ってきますよね。
ワクワクしませんか?

問題なのは、CS機の方は性能の差が原因でその場で勝てないだけでなく、
環境が原因で習得できる技に制限が出来てしまうことにより、
この先の成長速度にも差が付いてしまうというダブルパンチな点です。

PS5や最新のXBOXはPCに近いと言われますが、
CS機は最新機でも平均FPSの理由から操作遅延が起きる可能性があるようです。
https://www.appbank.net/gamingpc/606
※会社運営のガジェット情報発信メディアの情報なので信頼度は高めかと

フォートナイトの建築はコンマ何秒かのレベルでの操作と精度が必要です。やはりその少しの差が、成長のキッカケになるかもしれません。

でもPCは高いからなぁ。。と思ったあなた
社会人の方は、自分のプレイ時間を時給換算してください。

アルバイト換算でも仮に時給1000円、1日あたり2時間で2000円だとしても1年間で73万円です。
正社員でしたら1.5倍~2倍くらいは時間単価に価値があるとして、
1年間で100万円を軽く超えます。
PCは10万円~15万円くらいあれば他PCの方と同等のレベルで戦えます。
年間でプレイしている時間価値の10分の1くらい投資しましょうよぉ!

今すぐ自分に投資をして、悩める1年後の自分を救いましょう

毎日プレイできる今の状況に感謝し、後悔しないように本気で遊びましょう。
――――――――――――――――――――――
■キーパッドの話

自分への投資を惜しまない私は、最近キーボードを下記のキーパッドに変えました。

長くなるので説明は省きますが、
キーマウとパッドの良い所取り、
AZERONは特に理論値最強なんです。

購入する場合は↓からお願いします。

熟練度があがればキーボードよりも強いです。
やはり1年後、私は自分に感謝されている自信があります。
――――――――――――――――――――――
■音のデバイスの話

フォートナイトって足音を聞いて相手の場所を掴むのめっっちゃ大事なんです。

私の師匠は忍者みたいな聴力なので普通のイアホンでも一瞬で位置を掴んできますが、謎の鍛錬を積んで忍者になるよりも、デバイスを変えた方が早いです。

ズバリ、足音の音域だけ音を大きくしてくれるデバイスがあります。

購入する場合は↓のリンクからお願いします。

書いている途中の対面戦闘の記事でも触れますが、
相手の位置を掴むのはとても重要です。
先に相手の位置を把握した方が、最初の1発を当てられる可能性が高いです。
初動であれば最初の1発を入れた方がほとんどの確率で勝ちますし
初動でなくても一気に有利になります。

忍者になるまで鍛練を積むか、上記のデバイスを買うのか
ちゃんと考えるんだってばよ!?

レッツゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?