BSS


BSSをご存知ですか?

「僕が先に好きだったのに」というジャンルを表す用語らしいです。

少女漫画などに特に用いられる単語だそうで、昨日初めて耳にしました。


「僕が先に好きだったのに」他の人に取られた。

という状態を指すということで、要は失恋です。

特に片思いの相手に対する失恋を表した様子です。

もしくは両思いだったけど、気持ちを伝えられずにいたら、いつの間にか相手が違う人と付き合っていたみたいなパターンもあると思います。

つまりはプロポーズ大作戦の山P状態だと思います。


そんなふわっとした状態をしっかりと言葉に落とし込もうとしたもの、それがBSSだそうです。

ゾクゾクしますね。

波乱の展開しか待ち受けていないBSS。

一見バッドエンドに見えるけれども、これが実はエンドでないとするならばハッピーエンドが待ち受けている可能性もあるという。

しかしこんなの序の口でさらなるバッドば待ち受けているパターンもあるという。

物語において重要なポイントになりますね、BSS。


「僕が先に好きだったのに」をBSSと言うのであれば、他の状態もこのように用語として落とし込めそうですよね。


たとえば、


「SKT」


「好きじゃないけど付き合っている」


「IYNNK」


「嫌なやつなのになんか気になる」


「RSI」


「連絡するって言ったじゃん」


「SMIAO」


「桜を見るといつもあなたを思い出す」


「BKZDG」


「病気のことずっと黙っててごめん」


「MR」


「まるで両思い」


「KDKKMA」


「君と出会えた奇跡がこの胸に溢れてる」


 「KIJST」


「きっと今は自由に空も飛べるはず」


「SHISHAMO」


「君と夏フェス」





たまには少女漫画でも読んでキュンキュンするのもいいよね。

よろしければサポートお願いいたします。もっともっと楽しいモノを作っていきたいです。