見出し画像

Vol.4 テーマ:いちからはじめます。

こんばんは。seiyaです。もうすぐ25歳になります。3日間続いた投稿から約2ヶ月が経ちました。絵に描いたような3日坊主でした。

そしてその2ヶ月間を経て、noteのテーマが決まりました。

「いちからはじめる」

です。別にこの2ヶ月間noteのテーマを何にしようと考え続けてた訳ではありません。1番のきっかけは先程読了した僕が大好きな松浦弥太郎さんの『いちからはじめる』という本です。それと前からしたかった自分の経験記録(主にカフェ記録になると思います)をついに形にするという決意です。

本来なら自分の人生のテーマである「豊かな人生を送る」をnoteのテーマにしたかったのですが、改めてその言葉の意味を考えてもまだ自分では定義できませんでした。そこで前からずっとしたかった自分用の経験記録を『いちからはじめる』をきっかけに公開しちゃえ!と思ったのです。今まで挑戦したことがないことです。でも記録するための経験はたくさん蓄積されてます。その経験という1を大事に新しい挑戦として自分の記録を公開してみます。

ここに宣言することで、ゆっくりですが自分のペースで続けざるを得ない状況になり、いずれは共感してくれる方々に出会えて、それが新たな「いちからはじめる」に繋がったらそれ以上の喜びはないと思うのです。

自分のペースでゆっくり、続けてみます。
最後までご覧いただきありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?