見出し画像

【歯並びは借金してでも治せ】出っ歯を治して人生変わった大学生の話。

自分磨きのコーナーです!

みなさんは、歯並びは、良いですか?

良かったら、多分この記事を見ていないと思うのですが、歯並びってマジで悩みますよね…

僕は中学生くらいからコンプレックスでしたが、

親には生活に支障は出ないし、高いからダメと言われた…

ちなみにどんな歯並びだったか…↓

高校生18歳の時の歯並び

これが、22歳の今の歯並び

だいぶ印象違う!!

今まで、車はもちろん、いろんな高額なものなどを買ってきましたが、

歯列矯正は、マジでやって良かった!!

今回は、やってどう人生が変わったか。

どれくらいの期間や金額がかかったのかレビューしていきます!

まず、なぜ歯列矯正を?

思春期。容姿などを気にしだす年齢で、あまり歯を人に見せるのが嫌でした。

そのため、笑う時も歯が見えないように笑おうとして変な笑い方になったり、

出っ歯だねっって友人に言われたり、他の人に言われないかヒヤヒヤしながら学生生活を送ってました。

そのため親に相談するものの、高額のためうちでは出せないと言われました。

中学生の頃、歯列矯正で、ワイヤーをしている友人などが、羨ましく思いながら、自分もいつかやりたいなと、うっすら思っていました、

歯列矯正をやって良かったこと

マジでやって良かったのが、人の目を気にせず笑えたこと。

僕の場合、出っ歯だったので、出っ歯にしかわからないかもしれませんが、

人前であまり大きな口で笑えませんでした。

しかし、今では何も気にせず笑えます。

また、自分自身の自信にもつながるので、だいぶ生きやすくなりました。

あと、鏡を見るたび、歯が理想の歯並びになっているのが、嬉しくなる。

あと、多分モテるようになりました笑

歯列矯正の選択肢は、2つ。

マウスピース矯正は、20万程度から(軽微な場合、10万程度見たい)

ワイヤー矯正は、最低100万近くかかるので、却下。

大学生である僕には、マウスピース一択でした。

歯並びによってはマウスピースでは難しいこともあります

僕は、出っ歯以外気になる点はなく、1.4mm歯を内側に戻すという工程でした。それに伴い、下の前歯が当たってしまうため、下の歯も当たらないように調整します。

重度な歯並びの場合なら、ワイヤーじゃないと難しいかも。

一旦マウスピースの検診で、どれくらい治せるのか、相談してみるのがオススメ!

マウスピースでどれくらいの変化が起きたか

上の歯が、矯正前で、下の歯が矯正後です。

左側の歯並び(人から見て)

正面の歯並び

斜めで見ると、どれだけ、抑えられたかわかりやすい!

僕の場合、半年ぐらいで、ここまでになれたよ!

マウスピース装着期間はどんな感じ?

基本1日中つけていないといけない。ご飯を食べる時間以外。

お昼とか、バイトで食べて、すぐ歯磨きしてつけてた。たまに遊びにい行く時とかは、サボってた。

サボりすぎると効果薄れるから、基本はつけてた!

マウスピースをつけている間は、水しか飲んじゃダメなので、健康的になる。

あとは、寝るときにつけながら寝る。

基本的にずっとつけてる。

現在の僕は、マウスピースをつけることなく生活をしているよ!(月に1回くらいつけて、維持する感じ)

値段は?いくら

人の歯並びによって、一概には言えないけど、僕がかかった費用を教えるね!

僕の場合、合計で、27万円!

始める前は、高いなって思ったけど、今では安いなと感じる。

確かに、大金だけど、それ以上の幸せを得られるから、今悩んでいる人は、早急に分割してまでも初めてほしい。

なぜなら、早くやればやるほど、綺麗な歯並びで生きる時間が長くなるから!

別にどこのマウスピースやでも良いと思います実際。場所によって店舗展開していない地域もあるので。(初診は絶対に歯医者で見てもらう必要がある。)

定期検診は、3ヶ月おきとか

おすすめのマウスピースの会社は?

僕が実際に利用したマウスピース会社は、こちら

まとめ

何度も言いますが、マジで人生変わった。めっちゃ笑えるようになった。

写真写りも良くなるし、何よりカッコ良くもなれる。早めにやっておくのがオススメ。

仲良い友達に矯正していることを話してら、その子もマウスピース矯正始めてた。

僕的には、そこまで悪くなくない?と思ってたけど、やっぱり本人にとっては気になるんだろうな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?