見出し画像

一粒万倍日


さっき旦那と話してて

『今日は一粒万倍日やで〜』←三重弁

と言われました。

めちゃくちゃ良い日なんですね!

そういえば今朝、息子が

『えび!えび!』

と謎に言ってきました。

エビがあるわけでもないし、

最近エビを食べたわけでもない。

いつも言う言葉でもない。

本当に急に近寄ってきて言い出して

そのときは謎なだけでしたが

今日が一粒万倍日だと聞いて

びっくりしました。

ああ、“いちりゅうまんばえび”

だから息子はエビと言ったのか!

天才だ!すごい!

そう思いましたが、

読み方

“いちりゅうまんばいび”

なんですね。

自分のアホさにびっくりしました。


ちなみに今日、

出会ってから1度も

電話なんてかけてこなかった友人から

電話がありました。

出会ってから10年

仲良くなってから7年

相手からメールはあっても

電話は1度もなかった

そんな相手から電話がありました。

私が『どうしたの?』

と聞いたら

『なんか脳裏によぎった』

と言ってました。

ちょうど最近その友人話したいことがあり

連絡しようか迷ってたところでした。

相手も子供もいるし

急にはかけれないな〜と思ってたので

タイミングも良くびっくりしました。

嬉しかった。

運の良い日とは

本当なのですね。

今日という日にありがとう。

良い友人にありがとう。

大好きな家族にありがとう。

素敵な人間関係を築いてきた自分に


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?