見出し画像

1×41 2022-START第8回1×41 (41PROJECT)



皆さん、こんにちは。

お久しぶりです。

気づけば10月に、、、やっばーーー。
前回の記事からめちゃくちゃ期間が、、、汗
なんか、すいません!!
気づけばもう開幕してますね🔥🔥🔥🔥

今シーズンも熱い応援よろしくお願いします!!


ブロブロやれるナオキは本当マメだな〜
ふと見たら本読んだり
ふざけた話もするけど結局深い話ばっか
基本俺からの連絡のが多め
芯を持つ子はマメな人が多い
あれ?俺芯がないのか?いや、芯ぐらい固い頑固だなきっと。笑
でもそれを隠せるぐらい柔軟な対応力があると自負しています。

まぁそんな話はいいや。笑

弟のような可愛い存在と言っておこうか。



本題へ

1×41の活動も3年目が始まります。

形に出来た1年目

活動と困難があった2年目

今年はどんな活動が出来るかな!?
それも全て自分たち次第なので頑張ります!

いや、ウソついたな。

頑張ってやらないのが僕たちのスタイル
自分たちのペースでやるんです
余裕がなければ何も与えれないという感じです。

素敵なご縁を頂きまして💐

先日、藤枝市役所に行きました。
副市長はじめ関係各所の方々、藤枝市立病院様にご挨拶させて頂きました。

副市長、行政の皆様、山田組会長


活動の事を理解してもらってすぐに色んな部署の方が集まって"力になってくれる"と心強いお言葉頂き感謝申し上げます。

✳︎今回、市役所訪問はじめ藤枝での活動の協力にあたり調整して頂いた山田組会長の山田様には厚く御礼を申し上げます。

トントン拍子で色んな方のご尽力のおかげで話は進み。
先日、早速藤岡小学校の特別支援学級に訪問させて頂きました。

みんな最高の笑顔でした!!


このコロナ禍で静岡に来て初めてこどもたちと対面での活動にワクワクドキドキしながら行きました!

まず初めに。一言。

最高に楽しかったです!!!!!!

真剣に目を見て話を聞いてくれる姿

やはり、顔を見て触れ合って話したりボールを使って体を共に動かす事が出来るって最高でした!

こどもたちの笑顔に僕たちは大満足でした!!

オリジナルTシャツ、ボールにみんな興味津々


初めは緊張気味なみんなでしたが最後には笑顔になりました!
さらにバスケも上達して終わる事ができました!!

少しはバスケットボールを好きになってくれたかな?

運動の後は教室にて質問コーナー!


藤岡小学校の校長先生はじめ担任、先生方のご協力ありがとうございました!

引き続き今シーズンは病院訪問に加えて特別支援学校、学級のこどもたちとも交流出来たらなと思っています。

エイ・エイ・オーー!!


まだまだ全てが戻った日常ではないので出来る事をコツコツとやりたいと思っています!

こどもたちに笑顔と勇気を!!

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫