見出し画像

誰のために



皆さん、こんにちは!!

またまた少し間が開いてしまいましたね。
すいません!!

こまめにカタカタと書いてはいるんですが、、、
最後の親指がストップかけてしまって。

なかなかEnter押せません!!笑

レベルで言ったらレインボーブリッジ封鎖できませんレベルです!笑

さてさて、そんなこんな話も全然皆さんにはウケてませんね。。
中学生には到底ジェネレーションギャップ?みたく笑ってもらえませんでした、、斬り!!

そうです、先日富士市立吉原第一中学校へ職業講和に行かせてもらいました!

加納誠也先生どうですか?笑


こういう機会はなかなかなくてそしてコロナ禍ですが対面で対話出来たのでなんか新鮮でしたね!

✳︎コロナ禍で職場体験に行けない生徒の皆さんに色んな職業の方をお招きして講和をしてもらうということでした。

こどもたちのギラギラと輝く目とやる気に満ち溢れた姿勢にこちらも熱が入りました!!ファイヤー

みんな目を見て聞いてくれました!


プロバスケットボール選手とは?
プロ選手の一日とは?
などなど、いろんな話してきました!

なんか途中、夢講和みたくメンタルとか練習の仕方とか方向性がズレてしまったけどどのスポーツにおいても大事な部分なので伝わればよし!かなと想い伝えてきました!!笑

メモをたくさん取ってる姿素敵です!




ほんでほんで話は変わります。



1×41の件なんですが、、
ようやく今年の形が見えてきたーーー!!!

今年は病院のこどもたちと障がいのあるこどもたちと自分たちの視野を少し広げて活動しています。

これでも最近色々といろんなこと動いたり人に頼んだりこうしたいあぁしたいとかあるけどなかなか成果が出なくて、、笑

本当コロナって厄介ですね。。
大石さんと2人で想いや価値観、考え方、在り方など社会貢献活動というか1×41の活動に対して話していると自分たちで首を絞めて苦しめている気がたまにします。笑

これわかりますよね?きっと笑

でもそれって人によっては言い訳や遠回りしてるって思う人も絶対いるし自分たちがやりたいことやってる人もいるしやれてる人もいると思う。

でも僕たちは僕たちなりの活動で考えて1番になんのため?誰のため?のところの"芯"をぶらさずにここまでやっています。

なんか言い訳をかましたいみたいな文になってますが改めて今シーズンも"こどもたちの笑顔のために"いろんな活動したいと思います。

こどもたち待ってろよーい😎

最後に僕の癒しをどうぞ♨️

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫