見出し画像

趣味:読書

こんにちは〜

ひっさびさの更新。。
なんか立て込んでて書けませんでしたね。
というかこの記事は載せるタイミング見失って、、
更新です!!笑

今は不幸中の幸い時間はある。
(ちゃんとやることはやってますよご安心を笑)

ただ、ボソッというならもっと時間が欲しいですよね〜
時間よ進まないでーとか思いますよ。笑

まぁまぁメンタルぐるぐるの話はまた書きますよ!笑

今日は、自分の知らない世界のことを知るのってとても興味がある。

って話だよね。

だから僕は本が好きだ。

なんで?繋がらないよねって思うやないすか?

そうなんすよ。

昔、高校の先生の言葉が今にも忘れられない。

話は少しそれるが言葉にはすごい力があると思う、、、

だめ、だめ脱線してしまう!笑

僕は安城学園高校出身です。

そう、名古屋、、いや愛知のというか西三河ですね。
愛知の人は基本なごや出身と言います。。。

少なからず僕はそうです。(尾張旭出身)

当時僕の恩師から学ぶことが多く言われていた言葉が沢山あるし脳裏に今も焼き付いている。

そんな中言われたのはこうだ。

色んな知識が知りたいなら本を読め
創造性や考え方、色んな知らなかったことが沢山書いてある。
講演会やスピーチを聴きに行けば交通費や講演費がかかる。
でも本ならそれがかからずそして何回も読み直せる。

金子寛治

いろんな意見はあるかもしれないが当時の僕には突き刺さる。

それ以来僕は本を読むようにしている。
初めは義務というか強制という感じだったが今は本がとても好きだ。

なんかオススメの本があれば紹介してくれたりプレゼントしてくれたら嬉しいですね😊笑


大石大先輩が入院中に差し入れしてくれた📚

なので本はいいですよ!笑
って今日のnoteなんやこの内容はって感じですね!!!

本を読んで改めて“言葉”ってすごく大事だなって思います。

会話をするだけのツールではない。
これは、ここ最近本当に、本当に思うなー!
最近沁みることが多いな〜

ちょっと長くなるのでその内容はまた次回としときましょう!!

また次回も!よろしくお願いします!!

最後に…
見出しの画像は僕の趣味を知っていたかのように康太さんが入院中にいくつかの本とこれを持ってきてくれた。

読んでくれてありがとうございます😊 良かったらよろしくお願いします♫