アイキャッチ

【1ツイートだけ!?】フォロワーとリプが右肩上がりで増え続ける運用術

販売開始50分で10部販売!

はじめまして

マイペースコアラのせいや(@seiya333331)です。
今回初めてのnote執筆しました。

このnoteは『フォロワーとリプが右肩上がりで増え続ける運用術』というノウハウですが『Twitterが楽しく継続できる運用術』とも言えます。

なのでこれを実施してフォロワー・インプレッションの爆発的な増加を期待して購入するのであれば、このnoteはオススメしません。

【このnoteで得られる事】
・Twitter基本用語の習得
・フォロワーが継続的に増える
・インプレッション(見られる回数)が増える
・エンゲージメント(反応)が増える
・リプやいいねが貰いやすくなる
・1ツイートで交流が増える
・Twitterが楽しくなる

まずは基本用語を解説しながらせいやの全盛期のデータと現在の状況をお伝えします。

〜せいやの全盛期〜

せいやはTwitterを本格運用する4ヶ月前は趣味として利用していました。

その時はこんな状況です↓

画像1

ツイートしない事なんてザラでした。

身内との繋がり程度でインプレッション8000Twitterの輪は広がることはありませんでした。

ですが今は最高インプレッション約37万を達成することができました!

*基本用語1
【インプレッション】

自分のツイートがユーザーに”表示”された回数

最高インプレッションの時↓

画像2

そしてTwitterを無我夢中でやっていたらフォロワー3600人の時にある事件が起きました。

その時のデータがこちら。

画像3

「あれ?インプレッションが下がってるじゃないか!」

と思っている人がいると思いますが@ツイートフォロワーに注目!

*基本用語2
【@ツイート(メンション)】

自分宛の返信(リプライ)の数

全盛期の状況からインプレッション(見られる回数)が減っているのにも関わらず@ツイートが166UP↑してフォロワーも961UP↑

Twitterの特性上ツイートする数が減れば全部の数値が減りますがせいやの運用術は少ないツイートで交流が増え継続的にフォロワーが増加するのです。

その為

エンゲージメントは平均5.5%

画像4

*基本用語3
【エンゲージメント】

ツイートの反応率
いいね・リプライ・RTもこれに含まれます。

エンゲージメントの平均は0.5%〜2%と言われているので
せいやの5.5%は高いと思います。

最高値は8.9%!

このデータの推移を信じ、継続した結果現在の状況がこちらです。

スクリーンショット 2019-09-27 12.18.12

インプレッションが徐々に立て直してきて30万に到達

@ツイートも401UP↑

フォロワー4000人達成!

このようにTwitterがスランプの人や伸び悩んでいる人の手助けとなるnoteにもなるので是非取り入れてみてください。

*最後に数値が下がった理由もお伝えしますのでご覧ください。

【ご購入者様の声】

【1ツイートだけ!?】フォロワーとリプが右肩上がりで増え続ける運用術

では実際にどういうことをやってきたか12個の具体例を画像を含めながらお伝えします。

この続きをみるには

この続き:8,793文字/画像25枚

【1ツイートだけ!?】フォロワーとリプが右肩上がりで増え続ける運用術

せいや

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

31
Twitterを仕事にする人です|Twitter本格運用4ヶ月で稼ぐごとに成功!|収益5桁達成|大学中退し専門学校を卒業後3ヶ月で退職、挫折の繰り返しだがインフルエンサーに可能性を感じTwitterノウハウやマインドを発信中|飲食店店長として全月前年超を達成し飲食店部門1位獲得
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。