PEACEROAD2022 in 玉名と・・・
<2022.5.22>
PEACEROAD2022 in 玉名が開催されるにあたり、担当外地域だけど参加していいか打診。
すると大歓迎を受けた。
それもそのはず、ほとんどのメンバーがクロスバイク、ロードバイク未経験。
不安なのでいてくれたらありがたいとのこと。
しかし私にも一抹の不安が。
PEACEROAD in 八代が終わった2日後の5月9日に緊急手術と入院。
14日に退院してから1週間ほど経つのに日々体調が悪くなっていってた。
病み上がりなのに仕事のし過ぎからくる疲労と思っていたし、玉名は距離もペースも無理ない範囲なので参加する事にしたがどこか不安があった。
当日は晴天に恵まれ、7人のライダーでスタート。
八代と違い、若い青年が多く常に7人で走るのは目立つし後ろから見ていて爽快。
コースは平坦基調で初心者には走りやすくアピールもできる良コース。
ずーっと数100メートルおきに応援者がいてくださり、伴走車がライダーを追い越す時も必ず窓を開けて応援してくださるのはとても励まされた。
また議員さん方々との関係性というか距離が近く、全体がアットホームな感じで見ていて外部参加としては少し羨ましさを感じた。
ずいぶんと八代とは違った印象だった。
勉強になるなあ。
最後の山登りコースは私1人だけだったけど、斜度が7〜9%が続く登りで確かに初心者には厳しそう。
これから1年練習してもらい来年は一緒に登れたらと思う。
最後は頂上で待っていた大牟田の担当へ千羽鶴を渡したりとイベントを行ない終了。
お弁当を食べて解散。
ゴール地点からスタート地点まで来た道を帰れば30km、近道すると20kmくらいなので自転車で車の所まで戻るつもりだったが、どうにも体調がすぐれないような気がする。
他の皆さんはレンタルしてあるトラックに自転車を積み込むとの事だったので私も積んでもらい、スタート地点まで運んでもらった。
無事帰宅してゆっくりしようと思っていたらその日のうちにまた発熱39℃。
どういう事だろうと一所懸命考えた。
病み上がりの無理した疲労か。
熱中症にでもなったか。
まさか病気の再発はないだろう。
翌日の23日解熱剤使って無理矢理仕事してたら夕方から解熱剤も効かなくなり39℃。
ちょうど翌24日は術後検診だったため、また発熱したら連絡してと言われてたため夜のうち総合病院に連絡し救急外来を訪ね検査と入院。
前回と同じ階に車椅子で運ばれるとナースさんらが笑顔でお帰りと🤣
私はただただごめんねと😅
退院後の過ごし方の良くないことがいろいろ重なったかな、病気の再発だった。
とは言え手術などは必要ないので数日で退院予定。
今はベッドの上で大人しく過ごす。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?