見出し画像

ジンベエライド

ここ数年の自転車の悩みは行きたい所、走りたい道がなかなか思い浮かばない事だ。
特に地元を走りたくない。
そのため休日にZWIFTをしていたし、今でも何か言い訳をして外を走らずローラーに落ち着く。
自転車は乗りたいのに。
多分1つの原因に単独走ばかりというのがあるかな。
そろそろグループライドや誰かと一緒に走ったりした方がいいかもしれない。

今日も行くまで散々迷う。
車載で水俣まで行って鹿児島の出水市へ走り鶴を見に行こうかと思っていたが、走りにくい道だしなーとテンション上がらず。
結局行き先決めずにテキトーに出発。
フラフラ走り、左右どちらに曲がるかギリギリまで迷って曲がったり、やっぱやめようとUターンしたり。
そうだジンベエ像見てなかったなと行くことに。
平日のローラー練でSSTをやっているのでこの日はなるだけ長い距離を淡々とマイペースで走ろうと思っていたので平坦コースをチョイス。
ウトイチしながら観に行くのではなく宇土市まで行き57号線を走る。
めっちゃ走りにくかったけど。
ジンベエ像に到着。
なかなかデカい。

ジンベエ

ついでに長部田海床路。
ここにあったのね。
何度か前を走ってるけど知らんかった。

長部田海床路

ここから熊本新港へ。
同じ道を往復じゃつまらないかなと違う道からアプローチして到着。

熊本新港

しばらく休憩してお昼ご飯は迷いながらも肉が食べたいのでリーフバーガーへ。
今月限定の漬け込み肉のダブルパティベーコンチーズを注文。
なんとバンズがなく、ベーコンを肉で挟んだ逸品。

漬け込み肉のダブルパティベーコンチーズ

肉肉しいですなあ😆
ちょっと胡椒がきつかったけど、美味しくいただいた。
ここに来るのは2度目だけど相変わらず接客が神。
また来よう。
ご馳走様でした。

あとは帰るだけだが、途中から約束の時間に余裕がないことに気づき慌てて帰路へw
久々100km超えて満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?