見出し画像

【日記】バリウム検査という事前最中事後と地獄を見せてくるやつ。

下剤の効果が抜群で何度もトイレに行っているので、拭き過ぎでお尻が痛いです。いつになったら許されるんだ私は。真面目な話、座るのも痛い。

Twitterでもぼやいてたけど、何でこんなに医療が発達してるのに、未だに強烈な炭酸とどろどろの液体を飲み、検査器具に必死につかまって宙吊りにされ、狭い場所でぐるぐると回転させられるという拷問を毎年一度は受けなきゃならないんだ。健康の為なのは分かってます。はい。
そろそろ、錠剤くらいの小さいカメラを飲み込んで撮影データを送って後は排泄でそのまま破棄みたいな仕組みが出来ないかなと、バリウム対象年齢になる前から思っています。

私の数多い弱点の中で、炭酸飲料が飲めないってのと、異物と判断したものは、口に入れただけでオエッとなるってのがあって。
バリウム検査って、そっちの意味でも地獄なんですよね。
もう、健康診断の半月くらい前に診断票などの一式を渡された時点で憂鬱。
炭酸に関しては毎回、バリウムを飲む前と、バリウムを飲むのに時間をかけすぎてその後にもう一度と、2回飲んでます。辛い。
炭酸に関しては、今回は2回ともぐいっと行けたので、まだ良かったなって。
バリウムに関しては、あれはもう……あかんですね。飲みきれと言われつつも「これくらい飲んだから……どうスか……?」と聞いて、ちょっとお残しさせてもらいました。ちびちびと一口ずつしか飲めないもん……ちびちびと味わうから駄目な気がするけど、ぐいっといく勇気もない。

検査中、「そういや以前、バリウム検査最中でリバースした奴がいたなあ……」と思い出したのも地獄でした。検査も地獄だけど、あれはまだアトラクションの域じゃないですか。グロッキーになる記憶を呼び覚ましてしまった事の方が辛かったです。

事後は勿論トイレ地獄。あと水分補給。
「夕方までに2L目標」と言われたけど、いや、無理だろ……!? 現時点、多分あと150mlくらいで2.3L位を達成です。大体は白湯の水割りと言うかぬるま湯で済ませたけど、味変したくて蜂蜜紅茶で400mlくらい飲みました。それでも飽きた。蜂蜜紅茶にもだけど、水分というものに飽きた。一定以上摂取して食指が動かなくなるの、食べ物だけじゃ無かったんですね。水を飲むのに飽きるって、中々無いですよ。
そして、カフェインに利尿作用があるから、紅茶ってあんまり良くないんですね……今更気づいた。排便があったから大丈夫だと思いたい。

しかしこんだけやっても、今年もまた胃カメラ行きになりそうで今から憂鬱です。
揚げ物や油をちょっと多く摂ると気分が悪くなってくる以外に自覚は無いんですが、どうも私、胃が弱いらしいんです。
今まで二度胃カメラを飲みましたが、どっちでも胃炎と言われたし、昨年は逆流性胃腸炎のお墨付きまで頂いてしまった。
天ぷらや天丼を一人前食べると気持ち悪くなったり、惣菜のとんかつを数切れ食べると気持ち悪くなったり、油そばで気持ち悪くなったり、確かに普通の人より油には弱いんですね。
でも、お腹を壊しやすい事もないんだけどなあ。


久々に昼間にうたた寝をしました。最近は平日に何も出来ない分を土日に何とかしたいという気持ちが強くて可能な限りで予定を詰め込んでましたが、今日はお昼を食べたら眠くなってきたので、諦めて転がって寝てました。
いやー、幸せですね。
バリウム検査の後の水分補給が2時間ほど滞って大丈夫かと心配でしたが、何とか大丈夫でしたし。
その代わり、昼間にやろうと思ってたnote執筆を夜にやってる訳ですが。


グラブルで光パが余りにも弱い事に気づいてしまったので、大人しくググって、攻略サイトに則ってシュヴァ剣染め編成を作ってみました。
今までユニ琴を1本持ってたので見様見真似でシュヴァ琴を入れたりして編成を作ってたんですが、その時より有利属性での予測ダメージが8万上がって真顔になりました。
持ってなかったコスモス剣を交換で入手したり、5凸まで行っていた終末剣にペンデュラム追加したりしたのも大きい。
ルシHARDの自発は怖いけど、恐る恐る野良で入ってみた時に5凸素材(恩寵)を貰ってたんですね。何でこんなスゴいものを私が持ってるんだろう?と思ってググってみたら、救援でも貰えるものだったみたいです。

光を速く強くする為に闇も強くしたいと思いましたが、こっちは本気で何もしていない&武器ドロップの為などにマグナ以外も倒さなきゃならない敵が多いけど今まで放置してたので、これはもう……どうしようもないな! 今のよわよわ状態で大人しくやろうと思います。
終末武器が3凸止まり、アゴナイズってどこから落ちるの?状態です。

グラブル、ちょっと強くなろうと思うとやる事が一気に見えてきて途方も無いですね。
長らく見てみぬ振りしていたキャンクエも回したいし、pro開放の為にアバターを殴りたいし(これ以外は100回討伐完了してる)、栄光も覇者も証が足りなさすぎるので周年イベも周回したいし、うーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?