見出し画像

三遠戦2連勝‼️

今回のトピック

①キングダーラム

②3P好調

③佐々木隆成

④次節に向けて


①キングダーラム

GAME2のダーラムは19得点 6REB  8AST
と大車輪の活躍‼️
TOは5本と少し多かったですが、そこは目を瞑る事にしましょう笑

そして今節は得点だけでなくDFでの貢献度も
非常に高く、三遠の核であるクラーク選手に
2試合でFGを1本しか決めさせず、三遠に流れを掴ませませんでした。

今後もダーラムのオールラウンドな活躍に期待
しましょう‼️


②3P好調

今シーズンのキングスは3Pの成功率に苦しむ
場面が多く見られましたが、今節の三遠戦は
2試合を通して29/60(約48%)と好調でした!
松脇・隆一・イマムーを筆頭にたーくんや荒川
小野Dなど多くの選手が確率よくシュートを
決め切れたことが今節の2連勝につながったと
思います。

せっかく3Pの話を書いたのでついでに1つ
キングスブースターにとって嬉しい情報を書こうと思います。それは隆一と松脇が3Pランキングのトップ20にランクインしました!
隆一が15位(37.6%)   松脇が18位(35.3%)
まぁだから何だというところではありますが
今後も2人が描く放物線から目が離せません‼️
(なんかイキっててすみません笑笑↑)


③佐々木隆成

今節が始まる前から佐々木選手の事は知って
いましたが、ここまでのプレイヤーとは正直
思っていませんでした!大野HCのもと、着々とスター街道を進んでいるように見えます。

佐々木選手はリーグ随一のスピードとシュート力を持っていて、富樫選手に近い雰囲気も感じました。今後はプレイタイムの制限も無くなり
もっと力を発揮してくると思います。
CSなどで対戦することがあればキングスにとって脅威になるとは思いますが、とてもいいプレイヤーなので、佐々木選手は応援していきたいと思います。

うちのイマムーがすみませんでした🙏(例のTF)


④次節に向けて

次節は3/6の京都戦‼️
ホームの沖アリで19:35にTIP-OFFです‼️

京都には今シーズン1敗しており、負けた試合は主にライト選手・岡田選手にやられました。
今のキングスはオフェンスで苦しむ事はあまり
なさそうなので無駄なTOだけ気をつけてもらって、問題はDFですね〜。
ウィング陣のDFの頑張りが試合を左右すると思うので、沖アリで現地観戦する方!応援で
選手を後押しして下さい笑‼️

次も勝って連勝伸ばすぞ‼️
GO GO KINGS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?