見出し画像

ゾンビランドサガ聖地巡礼(アニメツーリズム)のやり方徹底解説!ドライブイン鳥や嬉野温泉などの佐賀ロケ地・舞台と行き方を解説!

今回はアニメ「ゾンビランドサガ」の聖地巡礼に行く方法をご紹介します。

「ゾンビランドサガ」では佐賀県の協力のもと、佐賀県内の実在する施設や店舗が多数描かれています。


そんな佐賀県内に多数ある「ゾンビランドサガ」の聖地をどのように巡ればいいのでしょうか?


ということで、今回は「ゾンビランドサガ」の聖地の場所と行く方法をご紹介します!

ゾンビランドサガ聖地・ロケ地撮影場所・見どころシーン!

「ゾンビランドサガ」の聖地は佐賀県のいたる所にあります。

佐賀県を救うため、主人公たちはアイドルグループ・フランシュシュとして佐賀県内を奔走します。


佐賀県庁広報広聴課や佐賀県内の様々な企業と正式タイアップもしているため、佐賀県すべてが聖地といっても過言ではありませんね。


それでは、「ゾンビランドサガ」の聖地について紹介していきます。

フランシュシュの住居の洋館モデル「唐津市歴史民俗資料館」

唐津市にある「唐津市歴史民俗資料館」は主人公たちの住まいのモデルになりました。

石炭の輸出などを手掛けた三菱合資会社の唐津出張所として、明治41年に建設されました。


現在は休館中のため中へは入れませんが、そのレトロな外観を見るだけでも価値ありです。


【唐津市歴史民俗資料館(旧三菱合資会社唐津支店本館)の場所(マップ)】

〒847-0873 佐賀県唐津市海岸通7181


続きは以下のサイトでまだまだ聖地を紹介していますので、ご覧ください。

画像1

ゾンビランドサガ聖地巡礼!ドライブイン鳥や嬉野温泉などアニメツーリズム佐賀巡りの舞台(場所)や方法をマップ紹介!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?