見出し画像

CAFE & BAR「HASIRA」


9/6にOPENしたばかりのCAFE & BAR「HASIRA」

店内から撮影

お店はシンプルでオシャレで、オーナーがとってもカッコイイ!
インスタにも写真たくさんアップしてますが、ここではこのカフェバーに行った経緯なんかもお話しようと思います。

オーナーは、3年ほど前にG-EGGというオーディション番組に教官役として出演していた方です。

オーディションを受けているアイドルの練習生ではなく教官側に推しを見つけてしまった私。

オタク特有のサーチ力で教官のインスタを見つけ出すも、その頃にはもう芸能活動はしていないとのことで、たまの投稿に密かにいいねするだけの推し活。

その方が、この度、CAFE&BARをオープンするということで、オープンの翌日にさっそく足を運んでみました。

こんな書き方をしたら、凄くキモいやつだなって感じですよね?

その通りです。
私も自分でキモいなって思います。

しかし!
教官改めオーナーは、インスタのストーリーでお店のできていく過程をずっと発信しており、プレオープンもグランドオープンも「お待ちしております」と言っていたので、私は何もおかしなことはしていないのです。

ただ、さすがに一人で行く勇気はなく、旦那さんと旦那さんのお友達2人と4人でGO!

東新宿駅B1出口から徒歩1分
かわいいタコの看板の向こう側

ここはお隣のお店


お店の外観もインスタで見たまんまだ〜♪とテンションが上がる。

入り口が超オープンなお店

すると!!!

店内にオーナーがいるではありませんか!!!


まさか3年前からインスタの投稿でしかお見かけしたことのなかった方がお店にいるとは思わず!

初めて御本人をお見かけし、うおおおおおヤベー!カッコいいいいいぃぃ!!!!と遠目からチラチラ見てました(やめろ)

凝視したいけどそれは出来ず(目が合ったらまともではいられなくなりそうで)

旦那さん越しにキョロキョロ(私を見て!by.旦那)


各々お酒やコーヒーをオーダーし、乾杯☆*

旦那さんのお友達はGUINNESSでドヤってました
ガムシロ5個もらうヤバ女(鬼甘党)
グラスやコースター、ナプキン、おしぼりにも
店名「HASIRA」のロゴが入っていてキャワイイ


みんなで談笑していると、なんと!

オーナーがわざわざ我々の席に挨拶に来てくれたんです!!!!!

「ご来店ありがとうございます。僕、この店のオーナーでして‥」

ギャー!!!と、心で言ったのか声に出したのかは覚えていない。

私の挙動は、それはそれは気持ち悪かったと思います。

挨拶に来てくれたにも関わらず、インスタで見るよりはるかにイケメンすぎて、こんなカッコイイ人に近づいたら火傷するぅぅ!と思い本能的に、なるべく離れなければ!と考え、大きく仰け反ってしまった。
そして、危険!離れなければ!と思う反面、そのお姿を少しでもこの目に焼き付けたい!という気持ちも発動し、仰け反りながら見上げてしまった(奇行)

推しグルの撮影会に参加した時と同じムーブをかましていた。私は憧れの人に会うと仰け反ってしまうらしい。

ほんの少しみんなで会話を交わした記憶はあるのですが、衝撃でほとんど記憶をなくしました。
「ヒィィィ!かっこよすぎて怖い!!」って言ったのは覚えてます。恥

今思うと、怖いって言葉はとても失礼だったなぁと、反省し落ち込みました。

私の様子に旦那も旦那の友達も引いてました。

そんなカオスな空気の中、オーナーは、来店記念?オープン記念?のオシャレメニューをサービスしてくれました。

メロンに生ハムそしてチーズ
黒いフォーク
フォルムもマット感も何もかもオシャレで
フォークに恋しそうだった

そしてそんなキモい私たち(主に私、というか私)に「是非またいらして‥是非また、会いに来てください」と言ったんです。

私の目を見て言ったんです。


惚れてまうやろぉぉおぉぉおんおんおんッ!!!!!

旦那の隣で何考えてんだといった感じだが、旦那も惚れてまっていたと思う。

この看板が目印♪

店のまわしもんみたいな内容になりましたが部外者です。ただのファンです。

お店のインスタ

https://instagram.com/hasira_tokyo?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

今度はスイーツとか食べに行こう。

#最近行ってよかった店

よろしければサポートお願いします。モチベ爆上がりです。 ばりばり書くぞ!えいえいおー!