見出し画像

よんひ除隊記念PARTY17日2部レポ

YouTubeでお話するためにメモしたものを公開します。
感情とかほぼ抜きの出来事レポです。
言い回しとかニュアンスで一言一句合ってるわけではないですが、終わってすぐに全集中EαRTHの呼吸で書き殴ったのでだいぶ記憶してたと自負してます。

席は最前!B-8!アホみたいに近い!

席の紙

ブランケットもイヤリングも38人ずつ!
MCの星野卓也さんが事前に抽選!当たらず!!
でも最前席なのでよし!

この距離!!!最前席!!エグい!!!

ヒチョ様は向かって左側!私側!
テーブル
下で並ぶ時の整理券(使わず)
受付

最前席なんてスーパーラッキーすぎて、2024年の運勢が不安になった。運、前借りしちゃった?

とにかく凝視!!顔を!!
ドリンクをテーブルに置く時、ノールックだと倒しちゃうかもしれないから仕方なく手元を見る。そんな時間すらもったいないと思うほど二人を見た!

MCのほしたくさんが、1秒でも長く皆さんとの時間を過ごしてほしいので!ってすぐ呼び込み。
登場曲『アイドル』でよんふんくんノリノリで登場。小指と人指し指を立てて両手フリフリ。(韓国で人気のYouTuberTANAKA氏の走り方みたいな感じ!真似してた?)
それ見て照れながら笑いながら登場ヒチョ様。
よんふん「いつ出るかタイミングうかがってた」

ヒチョ様は首元、赤かった。
2人ともやはり少しほろ酔いくらいの感じ?

スーツサイコー!!
ヒチョ様はジャケットのボタンを何度か閉めたり開けたりしてた。
よんふんくんのスーツの着こなしとか、丈感とかがドタイプ過ぎた。
座ったら丈短かくなる感じとか。いや、よんふんくんだから良かったんだ、たぶん。

乾杯の前に飲み始めるよんふんくん。
ほしたくさんに嗜められ「これ、コーラです!運動して喉乾いちゃって!」運動=登場

EαRTH「おかえりー!」2人「ただいまー!」
みんな「カンパーイ!」で、
2人腕を絡めてイッキ飲み。歓声。
ほしたく「大丈夫ですか?!次もありますよ?!」
よんふんくんはジンジャーハイボール
ヒチョ様「ここのビール美味しいですね」
1部も言ってたらしい。

椅子に座る時、よんふんくんは足かけてた。
ヒチョ様は片足下ろして片足かけてた。

ほしたくさん「秋葉原来たことありますか?」
ヒチョ「2015年頃来た。ヨンフンはそれきり。僕はそのあとも2回来た」
ほしたく「アニメ好きですか?」
よんふん「人生の理由です」
呪術廻戦、鬼滅、チェンソーマン、有名なのは抑えてる、とのこと。進撃の巨人も。
ヒチョ「アキラ」(会場ザワザワ)
昨日の飲み会で大人の人がアキラの話してたから言っただけで、見てない。絵は見ました。機械がどーのこーの。とのことw

ほしたく「2人から皆さんに、質問ありますか?」
ヒチョ「秋葉原よく来ますか?」 手を挙げようとするも、
よんふん(?)「秋葉原住んでる人いますか?」住んではないので手は下げた。
ヒチョ「東京から近いって最近知りました。外国人多いですよね」的な話。
ヒチョ「メイドカフェ行ったことありますか?」ほしたく「ありますよ!(自慢気)」

よんふん「メイドカフェ行ってみてもいいですか?」
「いいひと?」✋「だめな人?」✋
後ろの方にだめな人で手を上げた人がいたっぽい。
よんふん「あ、じゃあ行きません〜」
ほしたく「よんふんさんがメイドになるは、あり!」会場沸く

ここでほしたくさんから、萌え萌えキュンレクチャー。途中からよんふんくん完璧で「知ってるじゃん!」みたいな流れ。これも、TANAKAっぽかったw

ヒチョ「料理美味しかったですか?まあ、ボクが準備したわけじゃないんですけど。」会場笑

【質問コーナー】
ヒチョ「おもしろい質問お願いします」ハードル↑
よんふん「想像もできない質問を」ハードル超↑

挙手→くじ交互に。
挙手誰も挙げない
よんふん「この前(1部?)は競争になったんです」

1、名前の由来
ヒチョ「家で呼ばれてる名前と法的な名前違う
妹が、ひよん、親戚もヒジョン?ヒユ?」(親戚うろ覚え)
よん「ヒヒもいる?」
ヒチョ「ヒヒいます!」
よん「それはだめでしょ!」
ヒチョ「いるかぁ!」
向き合って掛け合い。華麗なツッコミ。
「空の名前使いたくて、でもヒを入れなきゃだったから、天を入れた」とのこと。

よん「占いさん。おじいちゃんの知ってる占いさん?
1人だと(作名が)高いから、子供二人いるから、二人一緒に?セットメニュー(ゴニョゴニョ)」
小さい声でセットメニューって言ってウケたw
ここでヒチョ様がサポートに入る「名前を作名する店?店っておかしいけど(自分でツッコミ)」
よん「よんふん、チフン?(orジフン?)
親戚にもよんふん、チフン?(orジフン)がいます。
テキトーな作名所ですw」
質問した方の名前と年と名前の意味聞いて、「カワイイですね〜」って何回も言ってた。
ちなみに私の旦那さんの家族は子供二人ともに一文字も同じ文字入ってないので家庭によるかも?

2、同じテーブル席の方がくじ当たって、質問思いつかず、同じテーブルの人たちに(私含む)「どなたか〜」みたいな感じになったけど、横取りみたくなりそうで名乗りだせず。みんなで「なんでも!なんでも!」と促していると、
よん「質問ある人、500円で権利を売ってもいいですよ」ほしたくさんにツッコまれて「日本はそーゆうの駄目ですか?」

助け舟で別の子が質問「飲まなくていいので韓国の飲みコール教えてください」
2人「いってらっしゃい×2地獄の果てまで〜…」
ほしたく「それ1部で教えてもらったやつじゃないですか!」
ヒチョ「あれ?これ、韓国にありませんでしたっけ?!」ってとぼけるヒチョ様の顔カワイイ。
ヒチョ「10年前のやつ。今のは知らない。
おんじぇかじオッケ…(韓国語聴き取れず)ちゅむるちゅるこやー」(来場してた韓国人のお客さん爆笑)
肩を揺らすやつ。韓国語で。
ヒチョ「肩の踊りを貴方が飲み終わるまではやめれないから早く飲んで!みたいな」
二人の世代はみんな知ってるって。
韓国人のお客さんがたぶんやらないって言ったのかそれを聞いて、
よん(?)「あー、今はやらないみたいです」
私の旦那さんも知らなかった。

ほしたく「本域でやって!」
ヒチョ様「めっちゃ早くします!」早く肩動かす
よんふんくん、ダルそうに言う。座り方も。これがめっちゃ良かった。

3、くす玉割ってください。
私から見て斜め後ろの席(E卓?)→ステージ降りて向かう。
階段すぐ横だったのでガン見。
くす玉割って、ヒチョ様がよんふんくん撮った?よんふんくんにカメラ渡して写真撮ってた。めっちゃアップで「くす玉写ってないじゃん!」ってほしたくさんに言われてた。

4、一緒に乾杯したいです!
みんなで乾杯🍻回ってきてくれた。
よんふんくん私のすぐ左からみんなで。腕きれい。スーツの着こなしがめっちゃ好み。(2回目)
ヒチョ様、私の2つ右側から。1人ずつ。目は合わず。
ほしたく「グラス持って帰りたいくらいですよね〜?」(買い取りたいだったかも?)
ヒチョ「あっ!いや、なんでも」
何かを思いついたような感じだった。

よんふんくんジンジャーハイボール
「乾杯して減っちゃった」

5、秋葉原なので、萌え萌えキュンやってください。お客様大盛り上がり。
「1人ずつ?!」「1人ずつ!!」
ヒチョ様、コノヤロ〜の顔を抑えて、満面のニッコリ(怖い)
「お名前は?どこから来ました?おいくつ?!」→テメ〜覚えたぞコンニャロ〜忘れね〜ぞ的な雰囲気に見えた(そーゆうニュアンスのパフォーマンスだと思う)
よんふんくん、うしろ向いて練習、キャイ~ンポーズみたいにお尻プリ!っとさせて、会場キャー!まじ可愛かったw
本番、喉ウウンッ!一回躊躇したけどやってくれた(やはりTANAKAっぽい)
お互いマイク持ち合ってやってた。
ヒチョ様はやる前、狂ったようにめっちゃ笑ってた。はー!!とかw
キュンの時、左足内股気味に上げてくれた。プロだ。
よん「キュンのときに唇が震えてた。」「人生はそんなに甘くない」
ヒチョ様そのあと、斜めうしろ向いて無言でビール飲み干した。ずっとビールで、飲み干したあと(?)テキーラありますか?って聞いてた。ヤケになってた。

6,ソメク飲んでみたい。
急に前に出てテキパキと材料を支持し始めるヒチョ様。
ヒチョ「焼酎とビールと割り箸とぉー」
よん「作って、おいしくな~れおいしくな~れって(やってあげたら?的な)」
盛り上がる会場、長く睨みつけるヒチョ様。
よん「この仕事しててステージでソメク作るとは思わなかった!」「いくつですか?若く見えますね。18歳じゃないですか?飲んでもいい歳ですか?!」みたいなトーク。
そんな話しつつ、材料が見つからず、
よん「ビールとウイスキーでやりますか?やったことないですけど」
作ってあげる流れだったけど、チャミスルがなくて作り方だけ教えることに。
ヒチョ様、説明しながら「酒の会社の人じゃないんで!」と言いつつすぐさま「キリンです。」よん「アサヒです。」みたいなボケ。ほんと、2人共面白いなぁ。

【カラオケコーナー】
ORβIT曲はNGライブで楽しんでね。ってルール。
挙手→くじの順って説明したら、
よん「その手〜を挙げて〜!」ってRTF歌った。

「1部はヘイロライブになっちゃったので、ヘイロ曲は3曲まで!」と。

ヘイロ曲、さっそく序盤に2曲。

1曲目、マリア

2曲目、シンデレラガール分からないって言われ、ヘイロ曲。
ぬっきみちょあ〜タタタッのとこ→向き合って。

よん「ヘイロはあと一曲ですよ!」(嬉しそう)

3曲目、光GENJIのスターライト(ほぼ二人のオリジナル状態で)
ローラースケートやってる風の動きめっちゃうまかった!ステージぐるっと。

4曲目、カラオケになかったヘイロソング。アカペラでハモってた!!
YouTube配信で曲名教えてもらったけど忘れました…よかったら、こちらで確認してみてください↓

5曲目、松田聖子さんの何か
テンション上がるヒチョ様
よん「あー!わかりました!」って言うから知ってるのかと思いきや、
「僕らが日本の曲を知らないからヘイロの曲をリクエストしてくれてるんですよね!」みたいなこと言ってたよんふんくん。
赤いスイートピー歌おうとしたら、ヒチョ様が、
スイートメモリーズがいいと言い出す。
カラオケの機械で検索してる時にヒチョ様がよんふんくんに何か言ってて「知ってるって!歌えるって!」みたいなこと韓国語で言ってたのかな?よんふんくんが「몰라몰라(わからんわからん)」って繰り返してた。2人立ってて距離バカ近い。

スイートメモリーズ前奏でよんふん語り「皆さんのいい思い出はいつですか?ボクらは今です!ボクが子供の頃…どーのこーのー」
歌うギリギリまで語りw
ヒチョソロでした。
ヒチョ「この歌、トイレを思い出す」「トイレで落ち着きたい時に無心になるため」的なこと言って目を瞑って再現。

しっとり続きで、
6曲目、ひまわりの約束
2人交互で歌う時、歌い出しヒチョ様が多かった気が!2画面ずつ。

7曲目、HeySayJUMPの曲知ってますか?
よんふん「2曲知ってる」
よんふんくん選曲中、
ヒチョ「今日のことは忘れてください。」
→リクエストした人「すみません」
ヒチョ「いや違います違います!」
→たぶん萌え萌えキュンのこと引きずってた?

よんふんくんの選曲は、オーバー・ザ・トップ‼‼‼
熱い!!!!!!!!!!!!!
部分部分、曖昧だったけど、嬉しかったーーー
よん「すぐ忘れちゃうんですゴメンナサイ」
ほしたく「挑戦してくれる気持ちが嬉しいですよね〜」

8曲目、アカペラでレイニーブルー
ヒチョ「アカペラじゃなくていいんじゃないですか?」
よん「アカペラが聞きたいんでしょ」みたいな。
ヒチョ「サビ?」
よんふんくん、本域で練習してから、「始まります〜」
この曲はよんふんくんから歌い出しだった。

9曲目、韓国人の方が、たぶん日本語の説明が聴き取れなかったせいか、「Eclipse」って言ったけど、今までORβITの曲はナシの方向でやってきてるので〜って却下されて、よんふんくんがそれを韓国語で説明。
ヒチョ「韓国語で説明してます」と補足。
そしたら今度はヘイロの曲リクエストして、またそれを韓国語で3曲までなので〜って説明して、よんふんくんに促されてヒチョ様が再び「韓国語で説明してます〜」って。
コントみたいだったw

最終的に、韓国の歌をリクエスト。
ヒチョ「行きましょ!」
ヒチョ様が軍隊いるときに一番聴いた曲!って言ってた。
Xで確認したところ、너였다면って曲らしい。

ここでリクエスト終了!

よん「え、もう?早い〜!」

ほしたく「お二人から一言ずつ」
「健康で年を越して来年もちゃんと存在してください」

ヒチョ「来年まで元気で!ちょっと早いけど、いい年になるといいねあけましておめでとうございます」

終わって欲しくなくて悲しみで最後の挨拶、ちょっとしか記憶してなかった。

さらっと帰って行った。

続いてイヤリング、ブランケットお渡しタイム。
めっちゃ早かった。私は外れてるけど。
全員お渡し終わってその後、規制退場。
隣の席の方が、夜の部も参加するからケーキ食べないからどうぞってくれた!食べた!

以上、私の一生忘れたくない、走馬灯にノミネートされた思い出です。
これからどんどんノミネートされる思い出が増えると嬉しいな。

2人がいたステージ
余韻で光って見える
サブタイトル通りのパーティーでした。

余談
ヒチョ様はラジオで10キロ以上太って70キロくらいあると言ってた気がするのですが、聴いた人いますか?今も細いけど、昔の映像見るとさらに細いのが分かる!!

ヒチョ様とよんふんくんが帰ってきてくれて、私の人生に新しい彩りが加えられたようで毎日楽しいし、毎日信じられない。ありがとうありがとうの日々。ツアーも神奈川両日S席だ!楽しむぞ!

よろしければサポートお願いします。モチベ爆上がりです。 ばりばり書くぞ!えいえいおー!