久々に会話レッスンをしました。

とても、久しぶりに会話レッスンをしました。

Facebook Messenger の ビデオ通話を利用して、生徒さんとお話ししました。現在、ベトナムに住んでいる生徒さんと、つないで、会話レッスンをしました。とっても楽しかったです。 うっかり、WiFi に切り替えるのを忘れてしまい、スマートフォンで、ビデオ通話してしまいました。まぁ、今月もあと10日間なので、何とか、通信パケットだいじょうぶかなぁ。

やはり、会話レッスンは楽しいですねぇ。 そして、私自身の「やさしい日本語」がどのくらい通用するか、実地試験もできています。私のお話し、ベトナム在住のベトナム人によく通用できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?