VN Shizuoka参加2周年


在静岡ベトナム人会 VN Shizuokaさんから、ベトナム人向け日本語レッスン動画制作をご依頼いただいてから、ちょうど2年になります。2年前、第1回目の緊急事態宣言が47都道府県に発令されていて、来日したベトナム人の日本語を学ぶ機会が大幅に減少していました。対面レッスンも難しく、オンライン形式となったのです。当初はzoom , Facebook live なども試しましたが、最終的にYouTubeに落ち着きました。 好きな時間に見て欲しいと思いました。 これまでに450本以上制作してまいりました。私の日々の中にYouTube制作が欠かせなくなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?