オンラインから対面へ

コロナ禍になってから、私の日本語レッスンの活動の場はインターネット上になっていた。

インターネット上の中でも主に3つの方法を使っていた。

Facebook messenger video 通話  オンラインレッスンの主力方法

YouTube  デジタルカメラでレッスンビデオを撮影し公開

メール 生徒さんからの質問を受け付けて回答

約2年間 オンライン上で活動してきた。

だが、世はようやく ウイズコロナに移り変わりつつある。

国際交流協会に行き、生徒さんとの対面の授業をやろうと意気込んでいますぞ。

でも、せっかくオンラインでの2年間の経験を積んだので、これからもオンライン活動も続けていきたいと思っています。 ハイブリッドですな。

目標は月2回以上対面のレッスン、月2回以上のオンラインレッスンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?