見出し画像

©AkiraSeiastro 12星座別2023年の運勢

©AkiraSeiastro 無断転載・二次使用・翻訳再公開禁止

I am a fortune teller by the name of AkiraSeiastro
There are several people who are reposting my X account name and article titles on auction sites and sexual sites that are completely unrelated to mine without my permission.
I have already reported this to google, but if it continues I will resort to legal action.


マガジンはこちらから



2024年はこっちです



注意事項


ホロスコープ、西洋占星術、絶対的事実でない事ご理解お願いします
無断転載、複製、過度拡散・2次配布禁止 著作権侵害行為は申請します
無断で各種言語に翻訳配布、
スクショし配布有料無料問わず禁止

過去記事再掲です 2023年の振り返りにどうぞ

ちょっとだけ文体を
しいたけ先生風味にしていますが
私のキャラではありませんので
いいねはあっても複雑です

先生のようにかわいく
上品な感じにならなかったなと思っています

そのあたり葛飾区お花茶屋の人間が世田谷自由が丘のオシャンティーなところにに行っても結局ダメなんだよ感を味わってみてください(葛飾の人ごめん、おれは葛飾生まれだ)


2023年の太陽12星座さらっとやります

おやくそく


①太陽星座要素が強い人は当たりやすくなるけどかなり例外はある
(結局は個々のホロスコープ見ないとわからない)
②ざっくり一年の感じなので
私は違う警察の神経質な人はもうここで帰って

2023年の牡羊座


時は来た…それだけだ

全占い好き女子を敵に回す動画

おめでとう 2023年は牡羊座の年…

しんどかった時期を抜け
今、牡羊座さんたちは
急にしゃんとしたり鬱屈が晴れる、感じがあるはず。

来年は今までより
物事全般がスムーズに行きやすくなります。よかったね。

勉強、趣味、そのほか
法に触れないことを
来年から、思い切ってやってみる、のはお勧め。

ただし元々直感のみで行動し、
猪突猛進なので
飛び出す前に、その行動の
メリットやデメリットを
よく考えて行動する。という
牡羊座さんが
苦手なことも、しつつ行動する。

何も持たないで
とにかく出て行かない。
これは守りつつどうぞ。
基本的に、チャレンジの時、
いい気分の一年なので
やりたい放題にならないように、自制も必要。
結婚を考えている人も決まりやすくなります。
基本的に他人に対して、批判精神の緩くなる時。
なので、変な人(変な人)にも
この人いいじゃんいいじゃん(いいところしか見ない)
に、なるので

あなたの、優れた、すぐ判断する直感で、
あなたは最初に
この人に、この現象に、この物事に、
どう思ったか、は大事に。

最初の直感で、
嫌な予感がするとか
薄く嫌なら、やめておけ。

このところきつかった牡羊座さん。

開放感ある、2023年を楽しんで。

2023年の牡牛座


私は最近、世界的に牡牛座性質に回帰の傾向あると思っている。

食べる、生活する、貯金。

これらがないと、先に進めないのに
ここを見たくない人が多い。

今年の牡牛座さんは
皆があなたを頼る時。
時代の空気に、あなたの要素が足りない。
レア。
レアゆえ、重宝されるんだ。
あなたのしっかりした価値観が注目される時。
自分では、重くて嫌なんだよなー
と思っていても

他人はあなたを、賢い人、
身の丈に合った幸せを追求するところを
よき、と思ってる。
牡牛座さんは
ご自分に自信を持っていい。

おっとり、ゆっくり、しっかり。
それでいいじゃないですか。

あわてない、あわてない。

2023年の牡牛座は心も晴れ自己発信していい年です。



もっと、
食べてよかったスイーツ
好きな香水
買ってよかったもの
感動した映画や小説など
書いたり言ったりして、表に出していこう。

あなたは五感で生きる人。
1人だけでかみしめて終わらせていたら、もったいないよ。

無理しないで、がんばってね。

2023年の双子座


双子座さんの2023年のポイントは、行動力。
そして、情熱。

あつくるしーのが大嫌いな
風の星座の双子座ですが、

人生で一回くらい、熱くなってもいいじゃない。
しゃべり散らかしてすっきりして
済ませる傾向より

熱い目で、黙って行動する。
実は見た目は爽やかで
涼しい顔の双子座さんですが
1人の時は、ど根性で練習の勉強の鬼。
まけたくねー!

歯を食いしばっている時も。
そこを全部いつも見せろ、とは言ってない。

双子座さんは、そんなかっこ悪いことは嫌。
だけど、普段隠し過ぎなので、
周りはあなたの根性体質や頑張りを知らない。

それは、アピール下手で、損。

2023年は、もっと、行動を、泥臭くなく、出していく。

爽やかだけど、本気の時は隠すなってこと。
そして、今まで通り、
いろんなことに興味を持って
働いたり、勉強したり、先を見越して考えて、
生きていく。

あれこれやっていて
どれも身にならないとか
ひとつのことを一途にとか

そういう声は一旦、無視する。
副業や趣味が身を助けてくれるこの時代、
色々興味を持って出来る双子座さんは貴重。

だけど、自分の広い興味を、一旦見直す。
続けること、手放すこと、新たにすること。
仕分けして、新しいものを取り入れていく。

今まで通り、新しいこと大好きでちょうどいい。

2023年の双子座は情熱的に身軽に進みやすい時。

涼しい顔で、がんばってね。

2023年の蟹座


イーロン・マスクは蟹座なんですが、

2023年のあなたも
状況が変わりやすい時。
違うポジションとか、違う役割。

院政のように、
裏からみんなを支配、っていう方向に行く場合も。

元々蟹座さんは秘書でも庶務でもお母さんでも、
こころの院政をしいている時がある。
なぜか、心理的に、トップ。
気が付くと、皆の姉さん兄さん。
あるいは愛され役。

そういう役割が多い。

だけど今年からは、違うことにトライしても良い時。
新たに何かを、がちょっと怖い人も多いけど、
大丈夫。
2023年は、選り好みしないほうがうまくいく。

元々超超会員制のあなたの友人関係や心ですが、
どんな話も、一回は、受け取る。
違う役割も、色々してみる。
慣れ親しんだ、皆のお世話をしすぎない。

2023年は蟹座らしくない生き方で楽になっていく年。

自分から遠く、冒険する、が、テーマ。
遠くから、蟹座らしい、自分を俯瞰で見てみる。

排他的だったかなとか、
悲劇的なまでやる必要もないなとか
あんなに怒ることもなかったなとか
優しさはここで別に発動しなくて良かったなとか。
蟹座み から今年は、自由になる。
それがテーマ。
軽くなる。

きっと出来る。

がんばってね。

2023年の獅子座


このところ、しんどかった獅子座さん。

自分の資質を、否定されて、
多分、落ち込んでいる人も多かった。

あたしはあたしでいるだけなのに、的な。

2023年は獅子座は元々唯一無二の
おもしれー女(男)だったことを思い出す年。

そう、あなたは不屈の闘志を持ち、
自分が好きで、
ユニークで、律儀で、頼れて、
元々、おもしれー人なのです。
すみません…って感じで、

ここ何年か自分の場ではない感じがして
小さくなっていた人もいるかも。
つまらん。

委縮している獅子座はつまらん。
2023年は、
ああそうさ!
おもしれー女(男)の生きざま見とけ!
もっと俺を見ろ!

って感じで、生きて行って欲しい時。
自分のユニークさに、
自分で許可を出し直すってこと。
このところ、あなたはそれを
自分にしていなかった。
みんなにウザがられるから…とかいって
小さくなってた。
獅子座らしく、生きていく。
自分の獅子要素を、いちいち否定しない。
恋愛では、かわいい系の女子にはかなわない。
ま、そうかもしれない。
けど、獅子座らしい愛し方、を考えて生きる。
かわいいを擬態した獅子座は、魅力半減。
そして世の男性は
パートナー女性にかわいさとかかよわさは
求めてない場合も多い。

親友とかツレとか戦友、を求めている場合も。


おめーはおもしれー、いい奴だ!
ああ、お前もだ!

的な。


関羽と張飛のような夫婦を目指そう(それもどうなの)

全占い好き女子を敵に回す動画

元々あなたは楽観的で強い人なはず。

それを、思い出して。
がんばってね。

2023年の乙女座


乙女座さんは
2023年は、もっと、解放感が出てきます。

今まで、なんか狭い暗いところで
必死に、無音で、もがいていた感じが、
やっと、広い高原に出た感じ。
暗く狭いところで、もがくことには
普段から割と、慣れているし
それも嫌いではない、乙女座さんですが、

2023年からは、もっと分母や主語が
大きい仕事とか勉強に力が入っていきます。
ローカルでなく、日本。そして世界。みたいな。
そうはいっても手狭な空間とか
確実に実現しそうな
モチベーションのほうが
誰しも、手持ちのもので、
楽ではあるんですが、
2023年は、乙女座さん、
いい風来てるんで、
大きく出てもいいよ。
と思います。

乙女座さんは2023年もっと上を見て挑戦していい。

このままだと、無理しないで、家と会社の往復で
慣れ親しんだところで生きて
限界に挑戦しないで
マンネリで、
小さい人になってしまうかも。
と、ちょっと思うことはないですか。
乙女座さんにとって苦手な、
投機、の時。それが2023年。
自己投資も予防も準備も
いつも、バッチリじゃないですか。

そこは、もう充分、できるとこ。

2023年は、もう少し飛躍して、
物おじせずに、思い切ってやってみましょう。
きっと、できる。

がんばってね。

2023年の天秤座


天秤座さんは、義憤の人でもあります。

法の女神は、天秤を持っています。
不正、パワハラ、
会社でも、ちゃんとあなたは見ていて
社会のひどい事件や出来事も、
一見、爽やかな顔をしていますが、
心の中で、憤ったりしています。
天秤の記号の下のところはながーい棒ですが、
実はいつもニコニコしているあなたは
この薙刀みたいな棒を心に持っている
とも言えます。

無礼者!と言って、こころで切る。
人には、天秤座さんだけでなく
ならぬものはならぬ、という気持ちの時も
勿論、ある。
けど、2023年は、
水とんの術。

そこにわたしはいませんー

が、天秤座さん、元々得意ですよね?

そんなにいちいち人のことで
矢面に立たなくても。

人のために、やりすぎてないか?
友達の不毛な恋の無料相談で、
あなたのしたい趣味やデートを犠牲にしてないか?
みたいなことを、ちゃんと、棚卸し。

2023年は天秤座セルフィッシュ期間。自分に役立つことに時間を使おう。



他人優先、仲間に入れてない人はいないかな?
いつでも無料相談OK。
みたいな、
思いやり気配りキャンペーンは、一回棚上げ。

もう充分あなたは他人に尽くしている。
2023年は一旦やめる。
薙刀を、人とのソーシャルの距離のために
使いましょう。
俺は孤独でもいい。自分を進めたい。それでいい。
自分時間確保を、がんばってね。

2023年の蠍座


蠍座さんは、
誘うより人からのお誘いが好き。
来た話に乗っていくほうが好き。

って人が多いと思います。
受け身のほうが、向いている、というか。
率先して物事をやる、
一番乗り、
教室で一番前にいる
みたいなことは、苦手な人が多い。

しかし、人生、受け身、
それだけでもいけない。
損しても、主導権を握って仕切る。
地位に見合った責任。
決然とイエスを言う。
ノーを言う。
つかみとる。
欲しいと言う。
ことも必要です。

まずそれは言っとくね。

自分の世界に埋没しまくり、
基本、受け身の世界だけに生きていたい
蠍座さんにとっては

自主性とか主体性とか、やかましくて
最近の傾向はしんどい時も多いでしょうが

もちろん、
蠍座さんなりに、これまで一生懸命がんばって、
主体的に
蠍座さん以外の人も多い
人間社会を生きてきました。
2023年はそういうベクトルを
一回離脱。

ちょっと力を抜いて、
体育会系から文科系にシフト。
体力勝負、
人のペースに合わせて早くする、
みたいなことを少しやめる。
2023年は本来のじっくり、ゆっくりでもいい。
そして生きる上で、頭脳戦を戦っていく。
自分なりの一番いい早さや働く量や時間を
一年かけて、探ってほしい。
ベストのところがあるはず。

今は、ペース早すぎィ…
って思っている人も多い。
蠍座さん的には、皆のペースが疲れる時も。
そして、知的好奇心が生まれやすい時。

映画、音楽、読書、
文化的知識や興味を深めやすい時。
サブカル全般。

そこには受け身でなく、
主体的に、テーマを決めたりして
漂わないで
積極的にトライして欲しい年かな。

きっと出来る。

2023年はペースを本来に戻し蠍座個人的マニアックを極める年。

でも、そうやって何かを極めることが、
蠍座さんは大好きなはず。
がんばってね。

2023年の射手座


星座によっては、新規とか、新たに、
という言葉を
嫌がる人もいると思いますが

射手座さんは、望むところだ!の人が多い。
射手座さんは、一から、とか、薪で火を起こすとか
そう言う事が、基本、好き。
未知のことは、わくわくするじゃん、って感じ。
ただ、長期的ビジョンに弱い。

今が良ければ、って気持ちがちょっとあって、
最終的な、人生の目標が揺らぎがち。
なぜって、決まりきった逆算からの
種まきが、けっこう苦手だから。

だいたいこうなることのために
今の段階で、何か義務でするのが苦手。
併用しよう。
今年の射手座さんは二毛作のイメージ。
射手座さんの2023年は、
まず、
射手座らしくない、こつこつ逆算で
春に種まきして
秋に米作って食うぞ!まで、持っていく。
米を食って、俺は、やったな、まで行く。
DASH村を目指す感じ。

資格取得は大体そんな感じで勉強しますよね。
ひとつの畑では、収穫や回収をきちんと意識する。
それと併用して
別の畑では、楽しいことを追求。
とにかく楽しくなる、
わくわくすることを、してみる。
楽器でも釣りでも
ツーリングでも手芸でもスポーツでも筋トレでもいい。
なんでもいい。

基本的に、採算とか取れ高とか、
どうでもいいことをする。

無駄も、大事。

二つを感じて体験することで射手座さんの
苦手を楽しんで克服できる2023年。

無理しないで、がんばってね。

2023年の山羊座


山羊座さんは、
このところかなり大変だったと思います。
でも、こつこつやってきて
サグラダファミリアで言えば、ようやく
なにか完成間近。
実績とか、キャリアとか、勉強の成果とか。

ここ何年も、もしかして
一番堪えてきた、山羊座さん。
そして、山羊座さんが実は苦手な事ですが、
自分が頑張ってきた実績、
作ってきた巨大な建築物、
サグラダファミリアを、一回終わりと
区切りをつけ、来年以降から
だんだん人に明け渡して、

次の建築物を、新しい仲間と作る(人生の概念的な話)。
今、ちょっと感慨深い、
卒業式前の走馬灯みたいな、
センシティブな、ところにいるのが
山羊座さん。
今までの古い自分を脱ぎ捨て、
脱皮する
ちょうど、前なんです。
新しい世界は、誰しも、怖い。
けど、山羊座さんは、
ここが、自分を変える時だって知っている。

今までと同じなら、
ただ、今までと同じなんだ。
過去に愛着はあるけど、
過去は私を縛る。
つーことで、
2023年の山羊座さんは
脱皮前に、自分から遠い、
セルフィッシュで、キテレツな人になる。
常識人、落ち着き、信頼、安心、実績の山羊座。
小さい時から、
人に任され
先生に信頼され
お世話係とか
学級委員とか

無料で、
報われない、
人のためだけの、お仕事も
かなり、しているはず。
キテレツな人になりすますと、
めんどくさいことは断れる。
そういう人の、ぬいぐるみをかぶってください。

義理人情は一回、脇に置いといてください。
非情と言われることを、恐れない。
人生で一回くらい、人情派を捨ててもいいじゃない。
そして、脱皮前の生物を思い浮かべて。
ひとのことなんか
かまっちゃらんねーんだよ。
こっちは必死で脱皮してんだよ。
センシティブな時なんで。
おめーら、触るなよ。
って感じで脱皮してますよ。
その感覚で、よき。

必死になる、夢中になる。
自分に。
自分だけに。
次の新しい自分のため。

山羊座さんへ。

2023年の山羊座は社会貢献を頑張らない。
キテレツになって楽しんで弾けて生きる。

頑張らないで、それらをしよう
頑張りすぎだから。いつも。

2023年の水瓶座


水瓶座さんは、実は自制心強く、
外ではかっこいい自分を演じても、
ひとりでは、悩んだり、もがいたり。
そんな季節を超えて。
2023年は、弾ける時。
そして、ハレとケを味わう時。



なんとなく
するすると生活してしまっていた
自分に、区切りをつける。

ジムと会社で服や靴を変えるように、
人生に、思い切りと、切り替えをよくしていく。
力を入れるところ。
今はまだがんばらないところ。
楽しみたいところ。
まだあとで取っておくこと。

2023年の水瓶座は重要度の強弱をはっきりさせて生きる効率をよくする年。

そういうの、基本、大好きでしょ?
セルフ仕分け。
一位でないとダメなんですか?
みたいな。

無駄な時間とか、
いつまでもだらだらしているの、水瓶座さん、嫌いだから。
ただ、その切り替えは
実は性悪説で悩み多き水瓶座さんにとっては
コンサートに行ったら、日常の悩みは忘れる。
家でご飯を食べたり寝る前にベッドに入った時、
お風呂に入っている時は、色々職場の反省会をしない。
みたいなことも含む。
もちろん頭のいい水瓶座さんは、
長期の見通しや、
そのための基礎のコツコツ作業も好き。

けど、それだけだと、ただただ地味。
どんよりする。
はっちゃける、
いつもと違うものに挑戦する、
ファッションやインテリアを変える、
祭りと普段の時と、
ハレとケをうまく使い分ける。
イメージチェンジをしてもいい。
そして恋愛や友情が盛り上がってくるので
人間関係を色々、構築する年でもある。

それも、あなたがよく人も選んで、
優先順位をよく考えつつ
時間を使って、
自分を大事にしてくれる人との関係を大事に。
頑張って。

2023年の魚座


魚座さんは、実はいつも割と自信がない。
これでいいのかな。
大丈夫かな。

人に伝わってるかな。
なんで伝わらないのかな。
私が悪いのかな…
最初に言うと、常にカオスな魚座のこころの中を
あなたはあなたなりの
前進、進化をしてきた。
いやー ぜんぜん進んでないよ…

と思う人もいるかもだけど
進んでる。
あなたのいるだけで場を和ますムーブで
多くの人が、ほっとしてる。
存在していい。
あなたは皆に愛されてる。
まずそれを肝に銘じつつ、
2023年は、慣れ親しんだ
おずおずした魚座みを脇に置く。

2023年の魚座さんは時に変身しつつ自分の魚座みに自信を持って進む。

え!って思うくらい
大胆で行動的な人になってみる。

今年は弾けていくんだからねーって思いつつ
生きてみる。
ここぞというところは、もっと勇気を出す。
いちいち逡巡しないで、行動してみる。
けど、いつものあなたが持ってる、いいところ。
人にやさしく、誠実で、嘘がない。
そこは、死守しないと、
ただの、空気が読めない奇矯な冒険家になる。
いい意味で、行動的になりたいんだー
家族に、職場で、声に出してもいい。
外に表現していく、ってことが
元々魚座さんは苦手。

伝わらないよなーと思ってしまったり。

けど、周りの、なんか人に
けっこう毒舌で、直截にはっきり言ってるけど
本音が全然、嫌われてない人を
よく観察して。

自分も、もう少し、人に言ったり、
ああ、なってもいいよな。

だって、私は愛されてるから。
くらい、思ってもいい。
愛を、あげるんじゃなく

もらっといてやる。

自分の向いていること、苦手な事。
好きな言い方、嫌いな言い方。
どのくらいはっきり言えば、人に伝わりやすいのか。
言い方、伝え方で、自分の中で、譲れない線。
を、魚座さんなりに棚卸して、
伝えるところをがんばるところと、
魚座みを出していっていい、ところを、分ける。

他人に
『いまいちなにいってんのかわかんないんだよなこの子…あーあ』
って思われてる顔されてたトラウマを、
捨てる。
いつもいつも
おまえ次第にも、なってやらない。

私は、私。
もや付いたカオスが、私でもあるんだ。

他人は私で、魚座み表現の洗礼を受けてくれ、
くらいでもいい。

もらっといてやる

占い好き女子に刺さらない動画

ここらで魚座スイッチいれてやる
みたいな感じで。
ちゃきちゃきしてはっきり言うけど嫌われにくい
サバサバお姉さんの、ぬいぐるみを時々かぶる感じ。

意外と、楽しいかも。
やってみてください。
頑張ってね。
ということで12星座。

今いち何言ってんだよってのもあったと思いますが、
よろしくお願いいたします。

いいねもらうと喜びます。

最後にみんなたちへ。

2022年より2023年のほうが急流になります。
ただし眺めがよくなり気持ちは明るくなる人が多い。

そしておのおの方、
急流だから
しっかりつかまっとけ。

振り落とされんなよ。

財布のひもは締める感じで。
必要なものを、見極めて買おう。



良いお年を。



サポート再度、受けてみます。 よかったらよろしくお願いいたします。 いただいた金額は占いの本に当てます。