うちに体重計が無い理由

表題の通り、うちには体重計がありません。

私ね、若い頃離婚してその理由が私に女性としての魅力が無いから、私が太ってるからだって本気で信じて拒食になったの。
身長153センチで体重が37キロまで痩せて、それでも足が太いとか気にしてた。
会社の5号サイズの制服がブカブカになった。
その後、今度は過食になって体重が83キロまで増えて15号の服が入らなくなったの。それを半年位のスパンで繰り返していて。。

30代の終わりくらいにデブから頑張って普通体型まで戻して、それ以降は体型が安定したんだけど、体重計の数字を見ないことで私の気持ちを安定させられて、食べすぎとか食べなさすぎに囚われなくなったのね。
だからうちには体重計を置かない、って決めて実行してるの。

じゃあ、どうやって痩せたかわかるの?
って話になるんだけど、それはシンプルで服のサイズがMかそれ以下なことね。私の身長では。
私、10代の頃はバスケや新体操をしていたので太ももの前側に筋肉が付いているからメーカーやデザインにに拠ってはパンツだけLかな。

んで、クリスマスやお正月で暴飲暴食気味になると、服がキツくなるから「あ、太ったな」って判断してる。その生活をもう20年位続けていて、今の体型がデフォルトになっています。

痩せている人が美しい、って評価されがちだけど私は自分を誰かの評価に合わせる必要はない、って思う。
私は今の私のままで愛される存在。
そう思ってるよ。

だからね、
あなたも本来の体型のあなたのままで美しいし愛されると思うのよ。
だから自分に自信持とう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?