そうだ♪川に行こう♪ 2020/9/5

画像1 暑過ぎて、相棒と外出できないので、家で相棒とまったり過ごしていたけど、友人のノートを見て、虫撮りしたくなった(笑) いつも山だから、「そうだ♪川に行こう♪」
画像2 のんびり自転車で川までお出かけ(^-^)最初に姿を見せてくれたのは、ヤマトシジミさん、可憐♪
画像3 堤防の上で会った、美しい姿のベニシジミさん♪
画像4 ウラナミシジミさん、河原はこの子が大量発生してました(^-^)
画像5 くずの花でお食事中のイチモンジセセリさん♪
画像6 こっちはチャバネセセリさん♪
画像7 またまたセセリ、キマダラセセリさん、オシャレな模様の翅だね(^-^)
画像8 いいなぁ~誰もいないし(^-^)
画像9 なんの足跡だろう?ワンちゃんにしては小さいなぁ~? と思ったら‥‥‥
画像10 姿を見せてくれました(^^;)(笑)昼間っから好奇心旺盛なイタチくん(^-^)
画像11 久しぶりに会ったトノサマバッタくん(^-^)
画像12 こっちは、褐色型(^-^) お腹ぱんぱんだから、メスかな?
画像13 トンボくん
画像14 この子は真っ赤っか(^-^)
画像15 葉っぱちぎって匂い嗅いだら、ニラの香り!
画像16 ニラ(?)の花にいたコアオハナムグリくん♪
画像17 なんの花だろう?美しかったのでパチリ♪
画像18 くずがいっぱい生えてるので、マルカメムシくんもいました(^-^)
画像19 クロウリハムシくんのお尻(笑) この子もたくさん飛んでた(^-^)
画像20 竹林の近くに差し掛かったら、この子たちがたくさん飛んでた♪ヒメウラナミジャノメさん、きれいな子(^-^)
画像21 開翅~(^-^)
画像22 久しぶりに見たネナシカズラ、つる性の寄生植物(^^;)
画像23 川からの帰り道、都市公園で。夕方になると、ひらひらと元気に飛び回るサトキマダラヒカゲさん(^-^)
画像24 ルリタテハくん、ハンミョウみたいに、ずっと僕の自転車に着いてきて、「撮ってぇ~」って感じで目の前に止まるので撮影(^^;)
画像25 あぁ~日が暮れる♪きれいな夕焼け(^-^) 今日も楽しい1日でした(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?