秋満喫♪栗拾い 2020/9/27

画像1 ヒガンバナ咲く里山に栗拾いにやってきました♪
画像2 でも、やっぱり虫撮りしちゃう(^^;) ちっちゃなコオロギ、マダラスズさん、翅が短いから、まだ子どもだね♪
画像3 地元では会わないミドリヒョウモンさん♪
画像4 こちらも地元では見かけないヤマキマダラヒカゲさん♪
画像5 これは、地元で見たのと一緒のキノコだな(笑)
画像6 倒木には、オオユミアシゴミムシダマシくん、長い名前(笑)
画像7 ヒメウラナミジャノメさんの交尾♪
画像8 イチモンジセセリさんが日向ぼっこ♪
画像9 水場にはコウホネの花♪
画像10 ジョロウグモの巣。下の大きいのがメス、上の小さいのがオス。 オスはメスに不用意に近づくと食べられちゃうので、いつもは近づかないけど、今、メスが餌を食べてるので、交尾しようと近づいて来てる(^-^)
画像11 ちなみに、ジョロウグモの巣には、1ミリくらいの大きさのイソウロウグモがいることが多いです。上の写真だと白い点みたいに写ってます(笑) 小さすぎてピンぼけ(^^;)
画像12 ヤマトシジミさん、かわいいなぁ~(o^^o)
画像13 クマバチさんが花を探してる♪
画像14 おっ、葉っぱと同じ色で見逃すとこだった!ハラビロカマキリさん(^-^)
画像15 ・・・見つめられてる(笑)
画像16 オオカマキリさんもいました(^-^)
画像17 ニホンカブラハバチさん、胸のオレンジ色がきれいだなぁ~(^-^)
画像18 何しに来たかわからないくらい虫さんと遊んでしまった(^^;)(笑) そろそろ、本命の栗拾いを(^-^)
画像19 落ちてる落ちてる(o^^o)
画像20 成果♪ 今日も虫さんに遊んでもらった楽しい1日でした(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?