初冬の湿地 虫など番外編 2018/12/2

画像1 ウメモドキの実を見ていたら、おっとオオカマキリの卵(^-^)
画像2 陽当たりでは、まだ頑張ってる赤トンボくんが日向ぼっこ(^-^)
画像3 イトトンボもいた(;O;) この寒いのにいるのは、成虫越冬するオツネントンボかな?
画像4 コイツは、まだ小さい(;O;) 冬は蛹で越すと思うけど、寒くなる前に蛹になれるかな?
画像5 サトクダマキモドキくん、寒さで動けない(^-^;
画像6 湿地に生える食虫植物!トウカイコモウセンゴケ(^-^) 君も虫が恋しいでしょー(^-^)
画像7 このネバネバで虫を捕まえたいでしょー(笑)
画像8 春を待ってるハルリンドウの芽(^-^) 虫たちもどっかで春を待ってる(^-^)
画像9 湿地から出たとこにある近所の公園でメリケントキンソウ!! 厄介な外来種(/_;)
画像10 夏前に鋭いトゲがある実を付けるので、こんな風に小さな子が遊ぶ公園にあるとすごく危ない! 管理者の方、なんとか撲滅を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?