街なかの自然 ご近所散歩

画像1 相棒とご近所散歩(^_^)
画像2 ナナフシモドキくんは、もう3齢
画像3 カマキリくんは、まだ1齢(チョウセンかな?)
画像4 忍冬が甘~い香り♪ クマバチくんも、たくさんいました。
画像5 ダニをいっぱい背負ったクモくん。この前は山で緑色のクモくんもこのダニをくっつけてた。
画像6 カメムシくん、詳しくないから名前不詳 (クヌギカメムシの未成熟個体かな?)
画像7 きれいな色♪ なんかの卵かなって思ったけど、調べたらナラハヒラタマルタマフシっていう虫こぶらしい。
画像8 こいつも虫こぶ。名前不詳。調べるのが面倒になりました(^-^;(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?