久しぶりの海上の森♪ 2018/10/7

画像1 今日は、久しぶりに予定がないな~って、相棒とまったりしてるときに、友人から山行きのお誘い♪ 行く行く~♪♪♪(o^^o)(笑)
画像2 久しぶりの海上の森(^-^) ウラギンシジミくんが駐車場で給水中(^-^)
画像3 うーん、わからないササキリの仲間
画像4 涙を流してる顔のツチイナゴくん(^-^) 駐車場周りで虫だらけだから、なかなか進めない(笑)
画像5 バッタの仲間が次々登場♪ ヒメクダマキモドキくん
画像6 前脚が赤いからヤマクダマキモドキくんだと思う(^-^)
画像7 翅が短いからコバネイナゴくんかな?
画像8 後ろ脚の膝?が黒いのでササキリくん
画像9 後ろ脚にトゲがあるから、セスジツユムシくんかな?
画像10 トンボはよくわからない(^-^; みんな赤トンボの仲間(笑)
画像11 わかりましぇ~ん(笑) 赤トンボの仲間(笑)
画像12 覗いてる視線をキャッチ(o^^o) 君は誰?
画像13 正体は、オオホシカメムシくんでした(o^^o)
画像14 今期、探し求めていたコアオハナムグリくんにも会えました!昔はうじゃうじゃいたのに、最近は少ない(>_<)
画像15 台風でカマキリがやられちゃったのか、少ないなぁ~って思ってたら、やっと、ハラビロカマキリさんに遭遇(^-^) ん?でも、何か違うぞ!?
画像16 よく見たら、最近、話題の外来種! ムネアカハラビロカマキリさんでした(^-^) どんどん広がってるな~(^-^;
画像17 うーん、わからん(笑)
画像18 ホシホウジャクさんかなぁ~?(^-^;
画像19 クスサンのサナギ、通称「スカシダワラ」(^-^) アミアミで中がスケスケ(笑)
画像20 クロヒカゲくんかな?
画像21 コガタルリハムシくんかなって思ったけど、体が丸っこいから、ヨモギハムシくんかな?
画像22 最後に姿を見せてくれたのは、木の上のホソヘリカメムシくん(^-^) シルエットがキレイ(^-^) 今日も虫くんたちと楽しい時間が過ごせました(o^^o) 山行き、誘ってくれてありがとう(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?