ズボラトレーニング。

仕事の延長がてら、ウエイトトレーニングもやることがあって、とくにフリーウエイト(バーベル、プレートを使う)が多いです。そして、自分は細かいトレーニング(上腕二頭筋のみ、太もものみ)はあまりしません。

「ひとつの動作で多くの筋肉を使う」トレーニングが多いです。

スクワットやデッドリフト、ウエイトリフティングのクリーンなどをするのですが、それらを組み合わせた動作があるようで、

「Bear complex ベアーコンプレックス」

というのがあり、バーベルと任意のプレートを使って、

床にある状態から、パワークリーン→フロントスクワット→プッシュプレス→バックスクワット→プッシュプレス→床に下ろす

までというもの。

時間がないときなんかはいいですね。

・・・ただ難易度高いです。すべての動作ができる上で流れるようにやっていただければと思います。


サポートは勉強代にします。