SNS集客の落とし穴
SNS=集客に有効的というイメージも認知されてきましたが、
利用方法が間違っていれば当然思ったような効果は得られません。
ビジネスでSNSを利用する目的は、SNSを通して集客をし
店舗や企業の売上を伸ばすことです。
まずはフォロワーを増やし、アカウントを育てていくことで
”アカウントのブランディング”をします。
SNSがブログやHP集客と違う大きな点
それは「繋がりをもてること」
ユーザーとコミュニケーションをとりながら繋がっていくことで
ファンになっていただくことが可能になります。
商品やサービスを売り込むことばかりを発信するのではなく
ユーザーと距離を縮めながらブランディングをしていく。
実はこれが売上に繋がる道筋でもあります。
例えばあなたが友人や家族とSNSでやり取りをしたりしてるときに
横から売り込みばかりされるアカウントがあったらどう思います?
きっと印象最悪になりますよね。
そこから買おうとは思わないのでは??
やはり相手の立場にたってSNSを活用していくことが私が大事だなと思います。
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